忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、会社に持っていったお昼ごはん。

『スクランブルエッグとベーコン』トーストサンド。
f36bbf76.jpeg










●材料●
・マフィン    1個 (Pはライ麦パン)
・ベーコン     2枚
・卵       2個
・牛乳     小さじ2
・塩こしょう  少々
・マヨネーズ 少々
・バター    小さじ2

●作りかた●
① ベーコンを焼く。 (カリカリベーコンがお好きなら弱火でじっくり時間をかけて)
② 卵をボウルに入れ、牛乳、塩、こしょうを加えてまぜておく。
③ ②を、フライパンを火にかけてバターを入れて溶けたところへ流しいれ、箸で大きくかきまぜて、スクランブルエッグを作る。
④ 2つに割ってこんがり焼いたイングリッシュマフィン、または食パンにマヨネーズを少々ぬり、ベーコン、スクランブルエッグをのせる。

出来上がり☆


Pは、いつもだけど、分量通りに作っていません。

ドイツパンじゃない方が、美味しかったかも?な感想(笑)

ライ麦のもつ酸味が、ジャムとかつけた方が合いそうに思いました!

先日、クリームチーズのベリー(ラズベリー・ストロベリーなど)ミックスみたいなのを買ってきて、朝食のパンにつけたら、さわやかな甘みで美味しかったです!!

アレつければよかったYO。

例えるなら、ヨーグルト『プチダノン』の、いちご味みたいなかんじ。


昨日は、会社でものすごく体調が悪くなりましたが、表面上、元気そうにしてしまうので誰にも気づいてもらえず(涙)ひたすら頑張ってやっと帰宅。
そのままダウンしたので、友達のブログも見れなかったし、自分のも更新できず寂しかった…。

今日は今日で、なんかやっぱり不調で仕事を休んでしまいました。

でも夕方から元気でてきたので、以前ゼロくんがブログで紹介してた、魚をホイルで包むやつを夕食に作りました。
6bd27d96.jpeg










↑中に甘塩鮭とタマネギスライス、ニンジン、えのき(たくさん)を入れてあります(見えんて…)。
鮭に味がついてるので、塩こしょうで味付けはしませんでした。

OPEN。
62f69cfa.jpeg










…ニンジン、下に埋まって見えてないし。

他にブロッコリーとウインナーを炒めたので、ブロッコリーをのせてみた。

さっぱりとポン酢をかけていただきました。

あと、なめこのお味噌汁作って、Pなめこ嫌いだったんですが(食べれはしたけど)、なんか克服したかも?
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作ったんだね、鮭のホイル焼き(^-^)
楽で美味しいよね(笑)
焼いている間に別のもの作れるし♪

簡単カリカリベーコンの作り方をここに書こうと思ったけど、長くなりそうだったので、断念。
ウチのブログに載せておくので、よければドーゾ☆
ゼロ 2008/10/29(Wed)21:43:32 edit
カリカリベーコン☆
どうもありがとう~☆

ホイル包みは蒸し器で、蒸し焼き?にしてみたんだけど、美味しかったです!!
ぱんだ 2008/10/29(Wed)22:35:09 edit
さっそく
ゼロちゃんから教えてもらったカリカリベーコンの作り方とPさんのレシピでチャレンジだ☆

卵料理大好き(笑)でも、作るのは嫌い、食べるのが好きなのです(*^_^*)←ぉぃ。
あっぴ 2008/10/30(Thu)01:07:45 edit
卵料理
Pも卵大好きです☆
あっぴちゃんと同じく食べるのが(笑)


朝目が覚めたら、

「おはようございますPさんv
朝ごはん出来ていますよ♪今朝はオムレツにしてみました」

…なんて言って、ニッコリ微笑んでくれる美少女型メイドロボがあったら、100万円でも買います!(笑)
むしろ100万は安い?
ぱんだ 2008/10/30(Thu)22:06:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り