忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷっくりほっぺのぱんだです。

ある日、「しなちくは割り箸から作る」という話を聞き、
信じませんでしたが、気になったのでシナチクについて調べてみました。


メンマ(支那竹)のつくりかた

材料:茹で筍(水煮メンマでも良)

 ① 茹でた筍を切り揃えて乾燥させ、水分をなくす。

 ② 油なしで乾煎りする。

 ③ 鍋に、お酒・お水・中華だし・ザラメ(砂糖)・醤油を入れ煮詰める。

 ④ ごま油で香り付けする。

こんな感じでした。


■結論 しなちくは割り箸違う!


   
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いえいえ
メンマ=割り箸ですよ(・ε・)
こちらをごらんくだされ↓
http://portal.nifty.com/2007/04/01/uso03/
わんこ 2007/05/07(Mon)22:58:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り