忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二酸化炭素を添加すると、水草の光合成が活発になる、と以前の記事で書きました。

そのために、二酸化炭素タブレットを加えていたのですが…。

この度、げろちゃんがペットボトルで二酸化炭素を自作。

(画像右端)

水400にお砂糖100g、重曹2g、イースト菌少々(1〜2g?)を加えて発酵させる(なにもしないで放置)らしいです。

気温が20度以下と低いと、なかなか発酵しないのですが、今の季節は面白い位に二酸化炭素が出てきます!

コッチの方が断然、安上がりでイイね☆



今日のトリコ グルサバ。

フグ鯨をノッキングしたでござる!


ガララワニ 固有種。


デビル大蛇 固有種。

↑一番苦戦しました…( ;´Д`)


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自作…
水槽にストロー突っ込んでブクブクしている様子を想像してしまったww
麻美 2012/08/22(Wed)22:44:59 edit
むかしむかし
げろちゃんが川で拾ってきたドジョウに、まさにソレやった事あるらしい…。
空気を送ってあげてるつもりだったんだけど…www
ドジョウは さんけつで うごかなくなりました。
(´Д` )

P 2012/08/22(Wed)22:58:44 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り