忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に申し上げますと、失敗しました…。

オーブンがなくても、フライパンで作れます☆彡

ココアバナナケーキ
c47d90bc.jpeg











既に、バナナが確認出来ません…(/(エ)\)キャー


*材料*(2匹分)

・バナナ(1cmの輪切り) 2本
・砂糖 100gと70g
・水 大さじ2
・卵(割りほぐしたもの) 2個
A 牛乳100cc / 生クリーム40g
B 薄力粉130g / ココアパウダー20g / ベーキングパウダー小さじ2
・バター(食塩不使用) 10g


*作り方*
① フライパンに砂糖(100g)と水を入れ、カラメル色になるまで焦がし、バナナを加え絡める。

49eef83c.jpeg











はじめ、ふつふつしていますが、だんだんお砂糖の結晶みたいになってきました。

それでもそのまま弱火でじっくり時間をかけて焦がしていきます。

茶色く色づいてくると、再び液状に戻ります。

630d7694.jpeg











そうなったら、バナナを入れ、絡めます。

② ボウルに卵と砂糖(70g)、Aの順で加え混ぜる。
そこにBをふるい入れて混ぜ、①のカラメルバナナを加えさらに混ぜる。

③ フライパン(直径18cm)にバターを熱し、②を入れ、フタをして焼く。
(弱火で20分~→裏返して弱火10分~)
焦がさないよう、火加減に注意。
表面にブツブツが現れて、乾いてきたら裏返すタイミング。


Pは裏返すのが早かったらしく、ひっくり返すのに失敗しました。

バナナも本来の姿ではカタチが残って見えている筈なんですけど…まあ、味が良ければ!


参考:L25に載ってたやつです。


 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?
Pさん、これはバナナを2回にわけて入れるのかな?

いまね、坂本真綾さんの『かぜよみ』の【トアイアングラー】が耳に流れてます(*^-^*)

この曲好きvV
あっぴ 2009/02/06(Fri)22:17:58 edit
そっか!
失礼 <(_ _)>ぺこ

バナナを煮る説明を書いた後、画像の説明も入れたので、重複してました~。

①の後、②の工程まで文章を飛ばして読んでくださいな☆彡
という訳で、バナナを入れるのは1回だけです。

ご質問ありがとうございました~(^O^)

トライアングラー、良いですよね!!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

ぱんだ 2009/02/07(Sat)16:00:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り