忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1923年、インディ・ジョーンズのモデルとされる
冒険家が調査へ出発。
25個の恐竜の卵の化石を発見した。


本日から秋葉原に新名所が誕生。

『アキバ・トリム』

という商業施設です。

書店や雑貨店、飲食店、模型・サーキットバー
なんていうお店も入っているようです。
全19店舗。

JR秋葉原駅、中央改札口を出て、右横すぐ。
TX線は直通。



今日は帰宅後、お料理しました。
メニューは,『鶏のさっぱり煮』。

d01f621c.jpg











ゆで卵のカラが上手にとれず、ボロボロですが
画像が鮮明でないので、判るまい…フフッ。


〈レシピ〉
材料(2人前)
・鶏手羽元(手羽先でも良いかも?) : 8本
・ゆで卵 : 2個
・ブロッコリー : 適宜
・しょうが : 10g
・にんにく : 1片

・穀物酢(さっぱり仕上がる。米酢もマイルドで良)

・調味料
(しょうゆ1/2カップ、水1/2カップ、さとう大さじ3)



①手羽元の水気をよく拭き取る。

②しょうがは皮付きのまま薄切り、にんにくは包丁の
サイドを使って軽くつぶす。

③ステンレスか樹脂加工した鍋に、お酢と調味料、②
を入れて煮立たせる(酢なのでむせます)。

④煮立ったら、鶏肉とゆで卵を入れ、ふたをして中火
で20分煮る。

⑤塩茹でしたブロッコリーを添えて、完成☆


味見したら、Pにしては美味しくできました。



おやつ↓

b95e4834.jpg











タカ アンド トシの、ライオン人形焼。

人形焼は英語でドールシェイプドパンケーキ
とかいうらしい…うろ覚え。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふっ、残念だったな!
画像をクリックすると大きいのが出てまうんやでー?
にやり。
ほっほーう、コレが例のボロ玉子かよぅ。
ニッヒヒヒ♪
2008/04/18(Fri)17:27:33 edit
ヤバス!!
本当じゃ~普段画像をクリックなぞしないので、
すっかり忘れておりました!!!
見事なまでにボロッボロ☆
新しい卵を使ったから?
ぱんだ 2008/04/18(Fri)23:46:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り