忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[2272] [2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の、運転席の空いてる京急ライン。




今日のアーリオオーリオ カルボナーラ。




ブログタイトルの何がすきすきって、映画館が空き空き…(´Д` )

ジブリで、まだ2日目?なのに!∑(゚Д゚)

お客さん、劇場版トリコを観にいった時より、ちょっとだけ多いくらいかな?

それに比べて、実写版『るろ剣』を観にきた人の多いこと…!

そんな『おもひでのマーニー』、私はとても良かったです‼︎



私の中では『アリエッティ』、『風立ちぬ』よりも、かなり上にランクインされました‼︎

自分はこういう、ごくごくシンプルなストーリーの作品が観たかったんだなぁ…と思いました。

原作の児童文学未読ですけど、きっとそもそも原作本が素敵なのは間違いないと思います!


あらすじには、なるべく触れずに感想書けるかな…?

主人公、杏奈(あんな)は、もらわれっ子。

本当の両親は既に他界しており、ある夏、喘息の療養のために空気の良い北海道は釧路湿原へ。

他人との交流が苦手で、自ら壁をつくる少女、杏奈。

そんな杏奈が湿地で出会った金髪の美少女マーニーには、すぐに心を開き、打ち解けて2人は秘密の友達となる…。


やっぱり人間、顔なんですね、わかりますε-(´∀`; )


しかし杏奈がマーニーの住んでいるお屋敷を昼間に訪れると、そこはもう何年も誰も住んでいないかの様な、荒れ果てた場所でしかないのでした…的な。

マーニー、あなたはいったい何者なの?

という様なお話。


イケメンな男のコは出てきません。

女のコ同士でお互い「すき」って言ってますけど、百合でもありません(^◇^;)

そういう邪推は抜きにして、純粋な気持ちでストーリーを追っていくと、心が温まる物語です。


主題歌がまた、ステキなんですよね。

とても映画の雰囲気に合っていて、歌の世界感だけでも、とても魅力的だなぁと思いました♪( ´▽`)


劇場空いてるので、このままだと上映早く終わってしまいそうですけど、興味を持たれた方は是非ぜひ…。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り