忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉見百穴近くにある、吉見観音(岩殿山安楽寺)にも行ってみました。



野荒しの虎(左甚五郎の作と云われています)という彫刻を見る事が出来ます。

左甚五郎(ひだりじんごろう)は、江戸初期の彫刻家で、日光東照宮の『眠り猫』や、一昨年訪れた秩父神社の『子宝・子育ての虎、つなぎの龍』など、数々の有名な彫刻を残しています。

源範頼が建立したという三重塔。



一度焼失した後、寛永の時代に再建されたものです。

近くにある八丁湖。



湖のまわりが散策路になっていましたが、時間的な余裕がないのと寒かったので割愛。

帰路途中で川越城本丸を見学に行きました。







ドラマ仁のスタッフがロケで訪れた記念に、サインが飾られていました!





左 大沢たかおさん、中央 綾瀬はるかさん、右 桐谷健太さん、右端 台本。


中庭。



渡り廊下走り隊。



家老詰所。



人形がリアルで一瞬ビビりました(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我もここ撮った~♪
あのときは安藤と二人でデートでした。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)していたら、注意されてしまったのだ(笑)
入口で登録していないとホントはダメなんだって。
でもそのまま許可してもらいましたけどww
まえのときはデジカメ持ってなかったから、今度また行ってこようっと♪
ゼロ 2012/03/07(Wed)23:20:08 edit
行ってましたか〜!
流石は、県内の数少ない観光スポット(笑)
ゼロくんも行ってたんだね〜☆

我の時は、入口正面の部屋だけが撮影禁止で、他はOKだったヨ〜。
江戸城本丸からすぐ側にある三芳野神社は、わらべ唄『とおりゃんせ』発祥の地なんだけど行けなかった〜残念(>_<)
あと喜多院にも寄っていないので、またゼロくん達が行く機会があれば、是非我々も一緒に同行させてほしいです( ´ ▽ ` )ノ
P 2012/03/08(Thu)21:15:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り