もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・『主に泣いてます』 (現在2巻まで) 東村アキコ著
・『黒薔薇アリス』 (現在5巻まで) 水城せとな著
最近というより、以前から読んでいたけれど、ブログで紹介していなかった本達。
『主に泣いてます』は、『海月姫』、『ママはテンパリスト』と同じ作者。
何を描いても面白いってスゴイ才能!
特に『主に~』は、なんか最近人気コミックスランキングで上位に!!
美人すぎる故に、周囲の男性達が一目で恋に落ちてしまう女性、泉さん。
そんなにモテるというのに、唯一彼女が好きになった異性は、既婚者。
つまり不倫関係。
という風に書くと、なんかドロドロした恋愛物かと思われるかも知れませんが、主にギャグ中心です☆
泉さんに恋をした男性は、ことごとく狂気じみた問題を起こしまくるので、泉さんは美女であることを隠すために自らをカモフラージュします…コスプレで(笑)
そのコスプレ、水木しげるテイストのものが多くて、容赦ないです。
コミックスの表紙も2色刷りだし、しかも漫画中の1コマを拡大した絵だし、色々とハンパない。
不幸な泉さんと、不幸な彼女を応援する周囲の濃いキャラクター達が超オススメ☆
でもP個人的には、『海月姫』の方がスキ。
『黒薔薇アリス』は、『失恋ショコラティエ』と同作者。
この物語は壮大ですヨ!
1908年のウィーンから始まり、現代日本にまで繋がっています!!
吸血樹、というヴァンパイアの、愛と繁殖のお話。
気になるワードでご紹介↓
・3巻くらいだったかな?それまで全然、タイトルの『アリス』が出てこないじゃん、と思っていたら…!
・吸血鬼、ではなく吸血樹という生物の宿命。
・暗い影のあるイケメンたくさん出てきます。
・虫が苦手な方は、ご注意ください…。(グロテスクだYO)
以上、楽しく面白い本と、ダークで重いテーマの恋愛漫画の2本でした~。
PR
この記事にコメントする