もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
映画『カラフル』観てきました!
CMとか見てると、なんか人生やりなおして真面目に生きなさい的な、説教くさい教訓がテーマなのかと思っていたのですが、意外とカラフル、ハートフル。(韻を踏んでみました)
そんな押し付けがましい内容では、全然ありませんでした。
絵が真面目っぽかったので、そして声優が俳優さんなので、変な先入観を持ってゴメンナサイ。
なかなか良い映画でしたヨー!!
ネタバレしそうなので、感想は控えます…。
CMでだいたいわかると思うし。
…でも、やっぱりすこしだけ、ストーリー紹介しないと、意味不明な文章の羅列になってしまいますよね。
という訳で、ちょっとだけ、あらすじ的なもの↓
天界と思われる場所。
そこで、たまたま運よく輪廻転生のチャンスを得ることになった主人公。
水先案内人というか、ガイド役の不思議な少年『プラプラ』と共に、再び下界へ。
目が覚めると、そこは病院のベッドの上。
主人公は「小林真」という中学3年生になっていた。
知らない家族(父・母・兄)と共に「真」として新しく生活していくことになる主人公。
本物の「真」は、睡眠薬を大量に服用し、自殺を図って死んだらしい。
「真」は何故、自殺を選んだのか?
自分は何故、「真」になったのか?
「真」になった自分には、タイムリミットがあり、これは試練なのだとプラプラは言う。
試練は、自分の罪を思い出す事。
主人公の犯した罪は何なのか…?
というような内容。
簡単そうですが、最後の展開はPには読めていませんでした~。
そこがよかった!!
あと、背景が写真から取り込んであると思うんですが、実写みたいにキレイです。
食卓を囲むシーンも多いのですが、お料理もめちゃくちゃ描写が細かくて、すごく美味しそうに見えます。
毎度好きなキャラクターを挙げていますが、今回は正体不明の少年『プラプラ』がイイ、と思いました。
他は主人公を含め平凡すぎて…の為、消去法でプラプラになった、とも云えますが(笑)
でも、奇抜なキャラは今回の映画には不向きなので、これでよかったのだと思っています。
浮いちゃうから。
たまには、こういう映画もいいヨ~。
PR
この記事にコメントする