忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼ごはん。

『ブロッコリーとゆで卵のトーストサンド』
(281 kcal)
798164b6.jpeg










●材料(二人分)●
・超熟食パン    2枚
・ブロッコリー    1/3株
・ゆで卵       1個
・とろけるチーズ  1枚
・からし        適量
★A
・マヨネーズ     小さじ1
・塩           少々
・こしょう        少々


●作り方●
① ブロッコリーはちいさめの小房に分け、コンソメスープでしっかりゆでる。…今は2分くらい?
  (コンソメは固形だったり粉のタイプだったり色々あるから、商品に書いてある分量を見てね)
c276f444.jpeg










② ゆで卵は殻をむいて4つ切りにする。

③ 食パンに混ぜ合わせたAを塗って、とろけるチーズと①②をのせ、トーストしてできあがり。



●サイドメニュー●(ブロッコリーをゆでた時のコンソメスープを使用します。 53 kcal)

『コンソメスープ』

●材料(二人分)●
・ブロッコリー     1/3株
・たまねぎ       1/4個
・にんじん       1/5本
・ソーセージ      1本
・コンソメスープ    500cc
・塩            少々
・こしょう         少々
・パセリ         適量


●作り方●
① 「ブロッコリーとゆで卵のトースト」で残ったブロッコリーの茎の皮をむき、食べやすい大きさに切る。
  他の材料も小さめに切る。

② ブロッコリーをゆでたコンソメスープに材料をすべて入れ、火を通し味をととのえてできあがり。
  お好みでパセリのみじん切りを散らします。



こちらのスープは、Pは作っていませんが、パンは美味しかったです☆

でも写真を見ていただけると判る通り、かなりパンを焦がしました(ショボン…)。

朝、トーストしている間に服を着替えようと思ったら、何を着ていくかでちょっと悩み、時間がかかってしまいました…。反省。

ながら作業はよくないですね。不器用杉る。

例によって例のごとく、分量などはまったく無視して適当に作っています。でもコレ、美味しいYO☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぉっ♪
ブロッコリーも卵もパンも好き♪
ブロッコリーってコンソメで茹でるんですね。塩茹でしかしたことなかったのでビックリ☆
でも、卵とブロッコリー食べる時に落としてしまいそう(笑)
そのあたりPさんは大丈夫でしたか?
あっぴ 2008/10/17(Fri)00:32:48 edit
ブロッコリー
Pも普段は塩茹でしてます☆

そう!アレって食べる時ゼッタイこぼしてしまいそうですよね!?(笑)
同じ事考えました~(笑)
実際は、もう1枚チーズをのせたパンを焼いてあり、それではさんでホットサンドみたいにして会社に持っていったんです。
それに2枚食べないとPのお腹には全然足りないらしい。
ぱんだ 2008/10/17(Fri)22:29:49 edit
あははっ。
Pさんも同じ事を考えたんだね(笑)
でも、ブロッコリーと卵の組み合わせはとても素敵なのです。(^-^)

ホットサンドも美味しそうvV

ブロッコリー買って来よっと♪←!?
あっぴ 2008/10/18(Sat)23:25:13 edit
後日
また違うホットサンドを作ったので、機会があればレシピをのせますね~(・ω・)

おおっ、P、ブロッコリーの売り上げに一役買ったかも?お一人様分(笑)
ゼロくんとこにあった魚のホイル包みも今度やってみる予定☆彡
ぱんだ 2008/10/19(Sun)23:30:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り