忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロッケ作りました↓
d042f1eejpeg











…なぜそんな時間があったのかはヒミツじゃヨ。
ちゃんと馬鈴薯の皮をむくところから作ったYO



〈レシピ的なもの~約6個分~〉

[材料]
・たまねぎ1個
・ひき肉(お好みの量で)
・じゃがいも4個くらい
・卵1個
・小麦粉
・パン粉
・塩・胡椒 適量
・油 適量


① たまねぎ1個丸まるみじん切りにする。

② フライパンで、たまねぎを炒める。

③ そこへひき肉を加え、さらに炒める。

④ 塩・胡椒で味付けして火からおろし、冷ましておく。

⑤ じゃがいもを茹でて、粉ふきいも状態にする。

⑥ じゃがいもをつぶす。Pはフォークでつぶしています。

⑦ ⑥に、④を加え、まざったら手で6等分に丸める。

⑧ 丸めた具材を、小麦粉、といた卵(ちょっと水を加えておく)、パン粉の順でまぶす。

⑨ 油を熱して(180度くらい)揚げる。だいたい両面で5分くらい。


以上でした。


この歳でも、揚げ物は怖いP…熱した油って危ないじゃないですか?
ハネるし。
一人でやる時は消化用に濡らしたバスタオル(いざという時の為)を
用意しておかなければ危険です…(;ω;)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
揚げ物怖いて、そんな……
ちょっとビックリだ(笑)
てか、コロッケなんて、そんな面倒クサげなモノをよくぞ……!
すげぃぜぃ☆
最近、P、女の子だなぁ。
ゼロ 2008/06/04(Wed)23:12:25 edit
怖くなかと?
健康診断、自動車の運転、雷に次ぐ恐ろしさ体験ですYO☆
お料理はたまにしかやらずに済んでいる良いご身分だから、すげくないのだぜぃ?w
でも『女の子だなぁ』はもっと云ってくれていいYO☆(ウザい)
ぱんだ 2008/06/04(Wed)23:48:27 edit
あー、もー、取り消し、取り消し!
ナメんなーッ!!
女の子取り消し!
あー、ウザウザ!!(笑)
このメカゴジラが!! 鼻くそつけてやるっ!
ゼロ 2008/06/05(Thu)21:32:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り