忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早速、コンロの部品を買ってきたんだけど、まだ取り付けていませぬ。

どうせ冷蔵庫の中は、ほとんど空っぽで、ろくに食材が入っていないので、すぐにはお料理できないし。

卵も野菜も、お肉もお魚も、何もないwww

主に、調味料と飲み物くらい。


かわりに今日はフローリング床の除菌と拭き掃除をしてましたwww

家中掃除しまくっているので、すぐに洗剤がなくなる…。


ずっと外食や、レンジですぐ出来る食品なんかを食べて生きてたんですけど、一人暮らしの、お料理出来ない学生さんとかは本当辛いんだな…とか、ちょっと思いました。

味付けが濃いものが多くて、たまにはうす味で優しい家庭的なごはんが食べたくなります。

でもコンビニとレンジがあれば、とりあえず食事がなんとかなっちゃう世の中ってスゴイね!

昔、Pが小学3年生位の頃はまだ一般家庭にオーブンレンジが普及してなかった…と思う。

少なくとも、我が家は貧乏だったので、あったとしてもオーブントースターだったと思う。

その当時、友達のHさんの家に遊びに行ったら、彼女の家にはオーブンレンジがありました。

でもHさん曰く…

Hさん 「このオーブンレンジはまだ完全には家の物じゃないんだ」

P 「どうして?」

Hさん 「まだローン払い終わってないからね」

いまやレンジは1万円↑くらいですけど、昔はローンで買うものだったとですよ!

しかし、なんか小学3年生とは思えない、可愛らしさのカケラもないこの会話www

ちなみにHさんのお家にあがるとき、

P 「お邪魔します」

Hさん 「邪魔をするなら帰って〜(冗談で)」

…人生で経験した、忘れられない『思わず固まった瞬間』のいくつかに入っています。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hさんて……www
それって苗字?
もしやあの伝説の「私は誰でしょう?」じゃないよね?(大笑)
てかローンとか邪魔するなら帰ってとか……スゴイな、いちいち台詞がwww
ゼロ 2013/01/19(Sat)10:05:20 edit
同一人物ですwww
そうそう、苗字がHさん。

彼女とは手紙のやりとりもしていて(同じクラスで、帰りも一緒に帰るのにwww)、本の虫だったので文才があって、さくらももこのエッセイの様な面白おかしい文章を書いてた記憶が…。
本出したら売れそうだったwww

あと私の手紙で誤字があると猛烈につっこまれたwww
スルーしてください、と思った。
P 2013/01/19(Sat)11:26:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り