忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅見に行ってきましたPです。

場所は、東京都青梅市、吉野梅郷です。
d0897e57.jpeg







青梅線、日向和田駅下車徒歩10分。

青梅市梅の公園の入園料は200円(梅まつり期間のみ)。

普段は無料。

まだ先日降った雪がところどころに残っていて、ビックリしました!

一応、都内…とはいえ、山が近く、Pの地元よりも田舎なので、寒いんですね。

公園は、山の斜面に約1,500本の梅が植えられていて、楽園のようでした!!
ae1f9ab7.jpeg







様々な種類の梅が一望できます。


01067f6f.jpeg







たくさんの花で、霞みがかって見えています。

スギ花粉も凄い威力を発揮していましたが(笑)、あたりはどこも梅の香りが漂っていて、とてもいい香り。

花を近くから観察。
5e478b1f.jpeg










八重梅「八重旭」
76e1ca3b.jpeg










おまけの多摩川。
788ddacd.jpeg









風光明媚?な景色でした。

駅から公園までは、露天がたくさん出ていて色々食べ歩きが出来たよ!

公園内には飲食できるお店が無いので、事前に食べていくことをオススメします。

Pは、水筒を持参して、歩きながら温かいお茶を飲みました。

お弁当とレジャーシートを用意していくのがいいかもです☆

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り