もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトルは映画の話にあらず…。
SAGAWAに、再配達を依頼したカンヅメ、また受け取れず、再び「ご不在連絡票」と出会ってしまった。
はやくお目にかかりたいYO~。
今日の少女マンガ。
『神様はじめました』 鈴木ジュリエッタ著 (白泉社)
主人公は普通の女子高生、桃園奈々生(ななみ)。
ある日、父親が借金のために蒸発してしまい、奈々生は住む家を失ってしまう。
途方に暮れているところ、偶然困っている人を助けた縁で、なんと住処を得られることに…。
しかし、その住処となる場所へと行ってみると、そこは廃神社。
実は、奈々生が助けた主は土地神で、奈々生は知らぬ間に土地神としての力を譲り受けてしまっていた!
というカンジで、奈々生の女子高生と神様を両立する日々が始まる…的なストーリー。
ぶ、部活じゃないんだから(笑)
ちなみに、妖狐や天狗など、様々な妖怪たちがイケメンキャラクターとして登場するわけですが、その彼らが恋の三角(四角?)関係のお相手です。
人間の男のコのイケメン、出てきません(笑)
妖怪と人間の恋愛。
なんという障害!
しかしPって、つくづく妖怪モノが好きなんだな~と思い至りました(笑)
ゲゲゲに始まり、しゃばけシリーズ(小説)とかね。
現在7巻まで出ています。
完結していませぬ。まだ続いているヨー。
絵は好みじゃなかったんだけど(苦笑)、後半の方で結構好きかも?となりました。
よくある、よくある。
なんとなく卯月(友人)の描く少女マンガな雰囲気の主人公ちゃんだな、と思いました☆
PR
この記事にコメントする