忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルな、芦田愛菜ちゃんの『ステキな日曜日~gyu gyu グッデイ!~』に、かけてみました(ノ∀`)

芦田愛菜ちゃんはPよりオトナすぎてもう、前世の記憶を持って生まれたとしか思えないとです…。

プリキュアとか興味あるのかしら?


そんな気になる愛菜ちゃん話はさておき。

やっと映画『ステキな金縛り』の感想を書いてみようかなという気を出しましたヨ~。

だって時間経つと、どんどん忘れていっちゃう…!


〈あらすじ的な〉

主人公は仕事で失敗ばかり続いている弁護士、宝生エミ(深津絵里)。

ラストチャンスとして受けた依頼は、妻を殺した容疑で捕まった男の弁護。

男はアリバイを主張していた。

事件のあったその夜、男は旅館で一晩中落ち武者の幽霊(西田敏行)から金縛りにあっていたという…。

エミは男の宿泊していた旅館へ調査にのりだす。

そこで、金縛りにあったエミは、落ち武者の幽霊=更科六兵衛(さらしなろくべえ)を発見。

 エミ 「裁判で証言してください!」

普通のヒトの目には見えない幽霊が、果たして法的に有効なのか…?

裁判の行方はどっちだ―!?

ていうカンジ。


とにかく面白かったヨ☆彡

エミ役の深津絵里さんのキュートさと、落ち武者役の西田敏行さんのコミカルさが、全体の半分くらいを占めている映画。

個人的には前作の、『ザ・マジックアワー』が最高傑作すぎたので、それと比較すると他作品はすべて下になってしまう訳だけれど、今回のもカナリ楽しいお話になっています。

だって、ちょっと設定見ただけでも、気になっちゃうでしょ?

幽霊がどうやって証言台に立って発言するの?とか(笑)

そうそう、『ザ・マジックアワー』の主人公、村田さん(佐藤浩市)さんも、役者の役でチョットだけ登場してるヨ(笑)


この映画の西田敏行さんは、なんていうかPの中では、魔神英雄伝ワタルのシバラク先生のようなポジション!!(わかる人だけわかってくだされ)

もう一人のお父さんみたいな…('∀`)

あったかさもあって、おかしさもあって、頼りないような、でも支えてくれているような…?

深津絵里さんは、なんなんでしょうか、もー可愛過ぎますヨ('ω'*)


他にも、ほんのちょっぴりしか出演していないにも関わらず、豪華すぎる俳優さん達がいろんなところで使われていて、勿体ないくらいでした。

いろいろ書くとネタバレになっちゃうので、結局当たり障りのない事しか書けていませんが、興味のある方は是非映画館へ足を運んでみてね~(´∀`*)ノシ


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒミツの嵐ちゃんか何かに芦田愛菜ちゃんが出た時、好きなアニメ(プリキュアじゃなかったかもしれないけど、女の子向けの変身モノ)のポーズの真似していたよ。嵐のメンバー数人もやっていたから何か覚えてる。
安藤 2011/11/09(Wed)00:57:34 edit
ホッ(;´Д`A
そっか〜、子供らしい一面も持っててくれてヨカッタ〜!
ひと安心だネ☆
やっぱり子供はポケモンとか魔法少女とかをスキなのが普通だよね( ´ ▽ ` )
大人並に仕事多すぎて遊べてなさそうなカンジだから、大丈夫なのかなって思っちゃう。
P 2011/11/09(Wed)21:22:11 edit
無題
邦画は我、失敗多いんで、避けているんだけど、ちゃんと面白いのあったんだね(笑)
宣伝見て(嬉)にはなってたけども(^-^)
ゼロ 2011/11/11(Fri)19:22:54 edit
あるとも〜( ´ ▽ ` )
一番のオススメは、やっぱり『ザ・マジックアワー』かなぁ☆
おバカさが極まってるヨ〜(笑)
今回のも面白いけど、前回のと比べると、ややおとなしめかな?
P 2011/11/11(Fri)20:43:08 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り