忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は早起きして、地元の文化祭を見に行ってきました!

↓Pの母校の小学校の『二ノ宮金次郎』像。
4a0b0dbb.jpeg









完全に忘れていて、全然懐かしさを覚えませんでした…。

しかも小学校ではなく、Pが行ったのは小学校近くの公民館の文化祭で、Pママの参加するサークルの歌の発表会をみてきました☆

天空の城ラピュタの『君をのせて』を歌ってくれましたよ!

その後、ロビーでお茶とお菓子をいただいて帰宅。


帰宅したら、なんか家に見慣れない動物がいました…。

あきらかに、犬・猫とは違っています…!

なんだろう??

動物は、見つめるPに気づかず、こちらに近づいてきます。

あ!

イタチだ!!!!!

なんでウチにイタチがいるの!?

家とガレージの間の細い道を普通に歩いています!

Pが携帯カメラで写真を撮ろうと構えた途端、気づかれてしまい、その後追いかけっこ。

…逃げられました(当たり前だ…)。

しかし、茶色くてほっそりしていて、かわいかった~。

なんなんだ。イタチ。

毛がフサフサで、オコジョというか、げろたんというか、動きが面白くて、そしてかわいい。

本当に、なんなんだ?


ビックリしてPパパに「イタチを見た」と報告したら、普通に

「いるよ」

と言われる…。

ちょ、普通はいねーよ!!初めて見たよ!!!

でもなんか土手(荒川沿い)には、たくさん生息しているらしい。

どうやらこの近辺に多いのは、ヘビとタヌキだけじゃなかったのか…。


その後大宮LOFT内の眼科へ。

コンタクトの度はあっているらしいのだけれど、乱視のせいでたまに焦点が合わないのです。

でもハードに変更したくなかったので、このままで続行することにしました。

みなさま、目は大切にね。


その後、東京都をかるく通過して、神奈川県は川崎市へ移動したりして、忙しい1日となりました。

おかげでブログ打っている間に日付が変わってしまった。

イカン。

早寝を心がけているPにとって、なんという夜更かしか!

すぐさま布団に入らなければー!!

ではでは、おやすみなさい~☆


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと!
今更何言ってんねんっ!?∑( ̄□ ̄;)
イタチ、我ら小学校の頃からしょっちゅういましたねんけど!?
かわういよね、たまらんよね!?(*´Д`)ハァハァ
ゼロ 2009/10/25(Sun)01:52:11 edit
おおお…!
P弟にも、小学生の頃たくさんいましたけど…みたいな事を言われました!
なんか自分の中での記憶のイタチがタヌキに変換されていた模様…。
我の曖昧な記憶力のせいで、こんなにも皆から総ツッコミを受けるとは…!(笑)

イタチ、かわうい。
ちっさくて、軽快な足取りなんだけど、けっこうボーっとしているという訳のわからん感じの生き物。
なんなんだ。かわうい。
人間だったら不思議ちゃんに違いないYO。

ぱんだ 2009/10/25(Sun)10:09:36 edit
タヌキこそ
見たことないよ!?
ウチのゴミ捨て場にいたそうだけど、暗くて確認できなかったし。
野生のタヌキといったら、Pしか見たことないぜ!
ゼロ 2009/10/25(Sun)23:43:47 edit
目撃された!
…ってPは野生のタヌキ違うわ!
お座敷タヌキだかんね。

タヌキはこの季節になると、たくさん出てくるよ?
日が暮れてだすと、その辺を歩いているよ(笑)

Pは野良ゼロくんなら見たことあるよ☆
夜の空気のニオイとかを嗅ぎ分ける鼻を持ってるんだ!
ぱんだ 2009/10/26(Mon)23:24:55 edit
すごいね、野良ゼロくん!
って、オレかよっ!?∑( ̄□ ̄;)
夜のニオイとか雨のニオイとか、フツーだよ!!
皆だって嗅いでハアハアとしるさ!! ぷいっ。
ちなみに今は、カインズの柔軟剤のニオイに夢中。
スーハー嗅いでもふもふております。
特にタオルサイコー!!(←……。)
ゼロ 2009/11/01(Sun)00:07:18 edit
柔軟剤☆
Pの柔軟剤はスタイルフィットのピンクい方ですが、いい香りだよね~タオルもふもふ幸せだよねvVわかります!
雨のニオイもわかる~…けど、夜のニオイはやっぱり野生じゃないとわからない(笑)
夜のニオイ(どんなニオイ?)はフツーちがうYO(笑)
ぱんだ 2009/11/01(Sun)10:53:22 edit
なんて表現したらいいのか、もどかしい!
ぜひ、皆にも伝えたいのに、わかってもらいたいのに!
夜のニオイ!! くっ! 口惜しや……
ゼロ 2009/11/02(Mon)21:42:45 edit
わかったら仲間(笑)
もし謎に包まれた夜のニオイを嗅ぎ分けられる人が他にもいたら、君のことを敬意を込めて『ニュータイプ』と呼ばせていただくYO☆(笑)

ぱんだ 2009/11/02(Mon)22:47:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り