忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1963年、「小さな親切を勇気を持ってやってほしい」
と言った東大総長が「小さな親切運動本部」を発足。

Pもなにか小さな親切に挑戦したいと思います。


…関係ないけれど明日って「13日の金曜日」ですね
(ΦωΦ)


国会図書館(東京都千代田区)の6階にある食堂で
人気のメニューがあるそうです。

そのメニューの名は、『国会丼』。

牛丼と、カレーが半分ずつ盛られ、中央に半熟卵が
のっている、というものです。

お味噌汁付きで、一杯500円。

ワンコイン!

牛丼を与党、カレーを野党に見立て、半熟卵は国民
なのだそう…。
『ねじれ国会』からヒントを得たんだそうです。

国立国会図書館は、日本唯一の国立図書館(国際
こども図書館を除く)で、日本で出版されたすべての
出版物が納入されているそうです、スゴイですよね。

個人に対する本の貸し出しは行っておらず閲覧のみ
に限るそう。

ちょっと行ってみたい(そして国会丼を食べてみたい)
カンジです☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納本制度のせいで
 印刷・製本業界は余計な手間を取らされてます。納本用の本て一番良い状態の物で作らなくちゃイカンからねぇ。気も使うし。
麻美 2008/06/13(Fri)22:54:10 edit
日本一の陰に…
業界の努力と支えアリ…(涙)。
本の関係者にとってみれば苦労があって大変なんだね(ΦωΦ;)
ちょっと裏側を垣間見たカンジですw
ぱんだ 2008/06/14(Sat)00:02:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り