忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮ってきた長谷寺の写真などを公開です!

蓮の池↓
ebf46195jpeg











金魚が泳いでいました~。
落ち着いた日本庭園です。



こちらは卍池。
文字通り、「まんじ」のカタチをしています。
9256c6c0jpeg












あじさい散策路。
22314636jpeg











山の斜面に様々な種類のアジサイが植えられています。
色とりどりの花が楽しめて素敵です。
奥の竹林がまた風情があります。



出入り口付近に生えている大きな穴の開いた椨(たぶ)の木。
クスノキ科らしい。
2b83075bjpeg











木の中の空洞になった部分。
隙間から草が覗いているのが見えますw
木にも歴史を感じます。



続いて、高徳院の大仏さま。
edc300ddjpeg











元、金箔。



後姿↓
353cb3d9jpeg











やや猫背。
そして窓が開いていますw



お草履↓
453775ecjpeg










大きいのですが、比較対象となるものがない為、判らないですね。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長谷寺…。
 かれこれ5回位行っているのにこういう場所あるのって気付いてなかった己を発見しました。(←観音堂しか目に入ってない人。)特に卍池ってどこにあるか説明できません。勉強になりました。
 ところで高徳院の大仏様の中には入った?入ると不思議な気分になった覚えがあるっす。
 
安藤 2008/06/17(Tue)00:49:14 edit
5回も…!
それだけ通っていれば、安藤くんはもう観音様に顔を憶えられているよ!w
P達、一見さんと違って。
どれだけ観音様のFANなのか、君はw

あの大仏様の中って入れるの!?
知らなかった!!
入ってみたい!
ぱんだ 2008/06/17(Tue)20:41:52 edit
卍池の看板は、
何が書いてあったのかな?
謂われとかだったら気になる。
泳がないで下さい、危険!……とかいう注意書きだったらいらんけど(笑)
ゼロ 2008/06/20(Fri)19:43:26 edit
そういや提案
 ごめん、めっちゃ内容には関係ないんだけど、Pさんの目が悪いか良いか、北さんが一回だけでも投稿してみるっちゅーのはどう?北さん基準で何位以上だったらPさん観る目あるってことにしてさ。
安藤 2008/06/21(Sat)00:17:13 edit
読めなかったと思う…
ちゃんとは見てないけれど。
卍池(まんじいけ)で、調べたよ。

「卍」はインドに伝わる吉祥の徳相で、功徳円満の意味を持っているんだって。
池のほとりに座っている二体の像は奪衣婆(だつえば)と懸衣爺(けんねおう)というらしい。

以下、長谷寺HPよりそのまま。
『奪衣婆は三途の川のほとりにいて冥途の旅人の衣服を剥ぎ取り懸衣爺に渡します。
その衣服を衣領樹という木の枝に懸けその枝のしなり具合で生前の罪の軽重を判断するという伝説があります。』

…なんだか恐ろしいカンジ。
ぱんだ 2008/06/21(Sat)00:17:25 edit
こないだ
初投稿にして賞もらってなかったけ…?
ぱんだ 2008/06/21(Sat)00:18:56 edit
うわ、すまん。
わざわざ調べてくれたんか!
そこまでは……あわわ。
でもサンクス。

てかなんでこんなところで、投稿の話が?
投稿はして、賞いただきましたよ?
プロ目指してないから、もうしないけど。
ゼロ 2008/06/21(Sat)17:09:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り