忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ読んでないヒトは、ネタバレしまくるので気をつけてぇ!


11巻、なんとなくこんな話。

ニノさん(金星人。金髪美人。いつもジャージ姿)が金星に帰るためのロケット、それは一人乗り専用だった。

リク(地球人。ニノの恋人。いつもスーツ姿。若くして会社社長)は、ニノに地球にとどまって欲しいと願う。

そんな二人を見た高井(リクの会社の秘書。リクを溺愛するオッサン。)は、ロケットの椅子を取り外し、二人が乗り込めるように改造。

しかし…!

高井のエゴで、実際に金星に行くロケットに乗り込んだのは、高井とリク。

ニノは、地球でリクの帰還を待つ…。


その金星編のハナシが超面白かった…!笑った!!

狭いロケット内にオッサンと二人密着して金星に辿り着いたリクは、完全に人格が崩壊。

精神の壊れたリクの絵日記によって(すごいテキトーな絵)、漫画が進められることに…(笑)

二人きりの世界で高井の行様(リクの本名)への愛が暴走し、危険を察したリクは心が壊れながらも「高井」⇒「TK-E(ロボット)」という自己暗示をかける。

TK-Eは、ロボットで、AIで、無機物だからダイジョウブ、という自己防衛本能からきた思い込みで、自分を守ろうとするリク。

金星での高井の絵は、ずっとモザイクがかけられている(爆笑)


その回の後に、今度は高井側から見た金星での話が描かれる。

昔の少女マンガ家、竹宮恵子さんの様な画風になっていて、なんかキラキラしている(笑)

リクがめっちゃ美青年…!

高井自身もステキなオジサマに…(爆笑)


その後なんだかんだあって、地球に戻ってきたリク。

高井は、吸引力の変わらないただ一つのの危険生物に食べられてしまったので、リク一人で戻された。

リクが元の人格に戻るまでアレコレあって、高井も後に戻ってきて…という、今初めて荒川アンダーザブリッジという漫画を知りました的なヒトにはまったく訳の解からない話の流れですが、解からなくていいんです。

それが中村光ワールドなのだから…!!

とにかく面白すぎるので、オススメ☆

聖☆お兄さんも、オススメ☆☆



今日のこっそり募集。

液晶アニメーター(アルバイト)求む。

GIFアニメが作れるヒトで、上野まで来られる方。

平日の仕事後や休日に自宅で絵を描いてもらって、持ってきていただくことになると思われます。

絵のクオリティーは、『りらっくま』位なので、レベルは高くないと思います。

簡単な背景や、自動車等も描けると、なお良いかと思います。

詳細は打ち合わせで…。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り