忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また忍者ブログ鯖が落ちた模様…。

夜更かししちゃったけど、もう布団の中なのですぐ寝れます(( _ _ ))..zzzZZ


お久しぶりのアクアリウム関連記事になります。

今日は新しい仲間がくわわりました。

グリーンネオンテトラ



水槽内はあれからコケの大繁殖もなく、どうやら落ち着いた様子。

『水』がちゃんと出来たのかも知れません。



以前は、浮いてきてしまう流木を沈めておく為に、重石を置いていました。

が、今月に入ってから重石を取り外してみても流木が安定している!

やりましたよ‼


あと、陰性植物はあまり光を必要としないので、浮き草の『アマゾンフロッグピット』を水面に浮かべているのですが、みるみる内に株分けして増えていきます…!

最初は5株だけだったのですが、気づいたら水面いっぱいに浮き草が…‼

すぐ増えますね!

画像は、浮き草を少し減らした状態です。

コリドラス部隊も、画像では見えませんが元気でやっていますよ☆


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これかぁ。
 トーキョーウォーカーのインタビューに書いてあった奥?仲さんが飼ってたお魚、ネオンテトラ。インタビューによると、ネオンテトラが共食いしちゃったみたいだから気をつけてね。

 今更だけど、手入れが悪くて皮がぼそぼそのゆずは活用してくれてるみたいでありがとう。ブログのお料理の事を伝えたら母が喜んでおりました。
安藤 2012/12/11(Tue)00:32:07 edit
まこっちゃんも
飼ってるんだね〜!
確かに…ネオンテトラは餌のガッツキっぷりがハンパない(笑)

柚子、実家でもとても喜んでいました!
よろしくお伝えください( ´ ▽ ` )
P 2012/12/11(Tue)08:10:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り