忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪をほんのり茶色にカラーリングしてきましたPです。

仕事帰りに上野で髪をカット&カラーしたりとかすると
帰宅時間が遅くなり、ブログチェックや自分のブログの
更新が出来なくなってしまってショボン。


会社でスイカをいただきました。

けれどPさん、スイカが苦手です。

先日お腹を壊した安藤くんにあげたい位です(…鬼!)

スイカって、それほど甘くもないですよね?

虫には、ちょうど良い甘さかも知れません…。

そして殆ど水分なので、なかなか良さが判ってあげられ
ません……。

だって、普通に水飲めば良いのに。

(ヒドス!)



最近大根サラダがお料理レパートリーに加わりました。


大根を細長く切って(…短冊切り?)、塩を適当に降り
かけて10分くらい置きます。

そうすると、大根の水分がじんわり出てくるので、手で
水をギュっと絞ります。

この時ちょっと食べてみて塩辛すぎたら水で洗っちゃう
のもアリかも?またよく絞ってね。

絞った大根にツナ缶(オススメなのは『シーチキンまぐろ
サラダ油漬け』)を投入しよく混ぜて出来上がり。

カンタン☆彡


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウチでは、
それに+ワカメを入れているよ♪
ウマイぜよ☆
ゼロ 2008/07/06(Sun)09:01:51 edit
大自然の恵み
 ウリ科に多く含まれているカリウムには利尿作用が期待できるといわれています。むくみ解消になるかもよ。今日のTVでは夏バテ解消にもなるとか言ってたよ。
 旬のものが身体に良いとされるのはそれなりの理由があるのねぇ。
麻美 2008/07/07(Mon)21:10:44 edit
夏バテ解消!?
むくみも解消!
ナニィ!? スイカ食おっと。
毎年バテ星人だからなッ!!
麻美さん、物知りだなぁ。スゴイぜよ☆
ひゃっほーい♪
ゼロ 2008/07/07(Mon)23:37:58 edit
コメントたくさん
びっくりした~けど嬉しス!!

・ゼロくん
ワカメ、確かに合いそうYO☆
うん、君はスイカを食べたまえ(笑)
Pは実はウリ系全般が苦手で…でも、ゴマみたく食べられないという訳ではないので、克服したいと思います。
いつも食事当番乙です!(尊敬)

・麻美先生
解説感謝です☆
なんか苦手ジャンルはないのですか!?
っていうくらい、雑学王杉!
最近多い、芸能人のクイズ番組に出演できたら確実に賞金が手に入るのになぁ…そして推薦者のPさんに一割プリーズ!w
ぱんだ 2008/07/08(Tue)00:00:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り