忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイカ、今日でやっとなくなりました。

冷蔵庫いっぱいだった彼らの代わりに、今は
お中元の缶ジュース達が新しい住人となって
きました。

なんか噂では、

「スイカの種を食べると、盲腸になる」

っていう都市伝説があるらしいのですが…w



先日の話ですが、洗濯物の靴下を母が取り
込もうとしたら、干す前に比べ、片方の靴下
がふっくらと膨らんでいたらしいのです。

そして虫の羽音らしき音が聞こえたとか。

膨らんだ靴下の中には、たくさんの小さい葉
が入っていました。


これは「バラハキリバチ」の仕業の様です。


バラハキリバチは、ミツバチの仲間で、主に
バラの葉っぱや花びらを切り取って、巣作り
の材料に使うというなんとも可愛らしい習性
を持つ蜂です。

バラの庭の持ち主には迷惑な話ですがw

その蜂が一生懸命に葉っぱを運び入れた
んだな、と思うとすこし可哀想なような…。

もし、またこの蜂がきたら、『マーヤ』と名前
をつけて可愛がりたいと思いますwww
(ペットと違うし)


※坂本真綾ちゃんのお名前は、某ミツバチ
アニメに由来してつけられたのだそうです。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
詳しくは麻美さんどうぞ
 その都市伝説って摘出した虫垂からスイカの種が良く出てくるからでなかったっけ?
安藤 2008/07/09(Wed)00:38:16 edit
え?オレ!?
惜しいな~
炎症を起こした消化物が固まっていてスイカの種にソックリだったかららしい。


とんだ濡れ衣着せられたスイカよ、哀れな…。
麻美 2008/07/10(Thu)11:38:52 edit
こっちもご指名よんv
 管理人のレスがないのに返信。
 スイカの種って濡れ衣だったのね。カワイそうに…。その分台湾かどっかでお菓子になって愛されてるから、大丈夫?
 ところで麻美さん、これ(種の御菓子)もあってる?
安藤 2008/07/11(Fri)00:14:59 edit
納得した~!
お二人ともコメントありがとうございマッスル!!
そっか~、根も葉もない単なる噂話かと思いきや、実は元となる逸話が存在したんだ!

種のお菓子って、アラレの『柿のタネ』みたくカタチが似ているとかいうのじゃなく、種そのものをお菓子にしたってこと?安藤くん(・ω・`)
ぱんだ 2008/07/11(Fri)20:51:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り