忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


♪ 私しゃァ花か 蝶々か 鬼か

あはれ 身も世も あらりょうものか ♪



今日の少女マンガ。

おとめ妖怪ざくろ』 ①~⑤ 星野リリィ 幻冬舎コミックス (まだ続いてます)

『おとめ』とか『妖怪』とか、Pの気になるキーワードが…!(笑)

原作の絵(光が入った…)。
68960919.jpeg









↓アニメ化してます。
2b2c49e7.jpeg









アニメの方は観たことないのだけど…。


人と、妖怪(妖人と呼ばれる)とが、普通に共存しているファンタジー日本。

ある時、人間側が勝手に改暦をしたため、妖人達の間には不満が…。

そんな妖人達の起こす問題を解決するべく結成された組織、『妖人省』。

配属されたメンバーは軍人の少尉達男性3人と、半妖(人と妖怪のハーフ)である少女達4人だった…。


主人公は、タイトルにもなっている通り、『ざくろ』という半妖の少女。

恋に発展するであろうお相手は、カッコつけているけれど実は怖がりという、総角(あげまき)景(けい)少尉。

はじめは、ざくろに対してもビクビクしていたが、だんだんと距離を縮めていく…。


というようなカンジのお話。

半妖の少女達は皆、普通の女のコにネコ耳(正しくは狐耳だけど…)がついたような姿で、萌え~。

流行のネコ耳がついていようとも、戦いのシーンでの鬼気迫る表情などを見ると、ただのモエ作品ではないので、嫌なカンジはしないヨ。

しかも、和服。キモノ。

たまに洋装も…!

冒頭の歌は、戦闘の時に歌う唄で、式神から受け取った桃の木の枝を刀に変えて、主に女のコ達が敵を討っているという、ちょい変わった設定かも?

軍人さん達は、女のコ達に守られてしまっていたりします…(笑)

でも情けない感じではナイ。

機会があったら、読んでみてね☆


今日のおやつ。
299ed7cb.jpeg









チロルチョコ、『ホットケーキ』味。

なんか本当にホットケーキなお味がしました。

メープルとか、バターとか。



例年ですと、とっくに少食期が訪れていた筈なんですけど、過食期がずっと止まらず現在も進行中…。

予定が狂った!

過食期⇒過食期⇒過食期…ちょっとずつ確実に太っていっています。

いま、食事量を減らすのはしんどいので、運動量の方を増やさなくっちゃ…!!(深刻)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すまん…。
 狐耳のついたサクラ大戦想像したっす。発送貧困でごーめーんーなーさーいー。
安藤 2010/10/22(Fri)00:30:03 edit
帝国歌劇団
確かに…。
ゲームやってなかったから、そこに繋がらなかったけれど、言われてみればねー(笑)

余談。
ざくろの性格は、エヴァでいうところのアスカ様っぽいカンジです♪

P 2010/10/25(Mon)22:06:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り