忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も、昨日の記事の続きです。


ハーブ園での最大の楽しみ、ソレは…。

足湯!!

ハーブの香りでリラックスしながら浸かることの出来る、足湯があるのです(無料)!

超~ゆったりできるわぁ~…。

女性のみ、簡易更衣室があるけれど、面倒なのでストッキングとかはいていかない方がイイヨ。

ジーパンなら、靴下脱いだらスグそのまま浸かれるので、ラクです☆

あと、足を拭くタオルを持ってってね~。

P、足湯大好きだわぁ~!

やすらぐわァ~!

夏場とかだと、ちょっと蚊に注意が必要そうかも…?

山の中ですので。


その後、そのまま第二駐車場へと続く階段をのぼり、出口へと進んで…。

ペリー公園へと立ち寄る予定なんですけども、すっかり暗くなってきました。

公園の前には、道路を挟んで海が見えます!

あたりには潮の香り…!
08e9ce5f.jpeg







5a576c11.jpeg







f5d0ac90.jpeg









目の前に、砂浜、うみが…!!


ちょっと判り難いけれど、フェリーも見えたヨー。(画像右)
ec1cc3dd.jpeg












そして、ペリー公園に到着。
7c8e13c4.jpeg







ペリー上陸記念碑。
d84a31ba.jpeg









アメリカ海軍提督ペリーが、嘉永6年6月9日(新暦1853年7月14日)に久里浜海岸に上陸したことを記念して建てられたもの。

除幕式は明治34年(1901)、ペリーの上陸と同じ日に行われ、碑文は伊藤博文の筆によるものです。

ペリー記念館。
b7c01e98.jpeg









辿り着いた時は、既に日も暮れかかっており、閉館となっておりました…。

(9時~16時30分まで)

…早めに行きましょう~。


それにしても、今回もたくさん歩いたわァ~約3時間くらい?

でも途中で足湯に浸かったので、ちょっとは回復してたからか、しんどくはなかったヨ。

それに秋は涼しくてイイね!

以上、くりはまレポートでした~!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り