忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママはテンパリスト④』 東村アキコ 集英社



ちょ…!表紙のごっちゃん、宝塚なんですけど!(笑)

遂にこの子育て漫画も、息子さんの『ごっちゃん』が来年小学生になるという事で、最終巻となってしまいました。

早いものです。

漫画ですけど、ちっちゃい赤ちゃんの頃から知っているので、ごっちゃん大きくなったんだねぇ…と成長を見守るご近所のオバちゃん的な心境…。

小学校に上がったら、ママの漫画が自分ネタな事を本人にも同級生にも認識されてしまうかも…、と当初から期間限定の連載だったそうです。


それでは、エピソード紹介やら感想を軽めに箇条書きであげたいと思います( ´ ▽ ` )

・なかなか寝てくれないごっちゃんを寝かしつける『鬼がくるよ』作戦が通用しなくなり、新たな方法が紹介されたヨ☆

・作詞作曲ごっちゃんのオリジナルな意味不明ソングを歌うようになりました。歌詞がウケます(笑)

・男のコの通過儀礼?『下ネタ期』に入りました…う◯こ、ち◯こ、デカい声でひたすら言いまくる日々…恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

・ペットも飼い始めました。ハムとメダカ。
ごっちゃんの、「ママってしんだきんぎょトイレにながしたし」という密告で、ママの方が面白い気がしてきた。

・ごっちゃんも仮面ライダーオーズ大好きなんですね☆彡
そしておもちゃの変身ベルトって人気ありすぎて、なかなか入手出来なくなってるんですね…(コレ値段が思ったより高いヨ〜)!

・ビックリしたのが、海月姫の天然アフロの『ばんばさん』実在してた!!(◎_◎;)

・次々に創り出される子供の『ごっこ遊び』に無理矢理付き合わされちゃうのって、正直しんどそう…全国のママさん達って偉大だよね…( ;´Д`)

他イロイロありますが、子供って喋る様になって意思の疎通が出来るようになると一旦楽になるけど、また新しい問題が次々生まれて大変じゃこりゃ〜(;´Д`A

本当に毎日苦労と大変さでいっぱいいっぱい。(テンパると宮崎弁が出るのね/笑)

でも日々成長するので、東村さんの、

「それでもずっと ごっちゃんと暮らしていける私は 本当に幸せ者だと思います」

というコメントが深いなぁと思いました…。


今度は11月28日創刊の新雑誌、[Cocohana(ココハナ)]で、[かくかくしかじか]という新連載がスタートします。

東村さんの半生が語られるらしいので、自伝的な漫画になるのかな?

そちらも気になります_φ(・_・


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り