忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく書いた日記が、消えますた…(泣)
いま二度目を書いています…。


さいたま新都心に遊びに行ってきました。

ゼロくん達と映画『ハプニング』を観てきました。


舞台はアメリカ。

物語の主人公は、学校で科学を教える教師の男性です。


各地で謎の集団自殺事件が起こります。

テロによる攻撃とみなされ、現場付近から避難する人々。

主人公も妻と、親友(数学教師)の娘を連れて避難を始め
ます。

しかし、道中各方面から逃げてきた人達と合流し、どこにも
逃げ場が無くなってしまいます。

だんだんと、この事態がテロではなく別の何がが原因だと
気づき始める主人公。


--------------------ここからネタバレ入ります--------------------


植物が人間にとって害のある新たな化学物質を生成し、その
毒素が人々を襲っているのではないか、という仮説に辿り着き
ます。

植物同士はコミュニケーション手段を持っており、意思を伝達
する事が出来ます。

それにより、より多くの人がいる場所が標的となっていると考え
た主人公は、生き延びる為に、都市部から離れた地図にも載っ
ていない人里離れた集落へと移動をしていきます。


ただ、逃げる道中も危険が伴います。

毒素は空気感染するので、家屋の中に入って防ぐしか方法が
ないのですが、周囲には道路と草木が生えているのみ…。

生き抜くために考えを巡らし、逃げながら最後はどうなってしま
うのか…?

多分低予算な心臓ドキドキ映画ですw


面白かったですが、ただもうちょっと人間関係を深く描いてほし
いような気も…。

主人公と妻の関係も可愛いカンジで(それはそれでいいのです
が)、一緒に逃げている友人の娘ももうちょっと深める事ができ
たのではないか?と思ってしまいます。

なんか、ただ一緒にいるだけみたいな感じの人物が多かったの
です。

こういう危機回避的な映画って、人間の内面(例えば自分の命
惜しさ故の裏切りとか)とかがミソになってくると思うので、まだ
幾らでもいじりようがあったように思います。

ヒステリックになって後悔したり、危機的状況下で人の優しさを
見せたり、誇りや尊厳を守って死んだり…そこいら辺りが薄かっ
たかな?あっさりしていました。


なんだかんだ言っていますが、ツッコミどころ満載だしやっぱり
楽しかったですけれどw

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしや…。
これってミーも誘ってくれた映画?み、見なくて良かったかも…。
安藤 2008/07/27(Sun)13:10:29 edit
そうだよ☆彡
皆で、安藤くんだったら顔が「真っ白」になって、生まれたての小鹿になってたね~って話題にしてましたw
ぱんだ 2008/07/27(Sun)13:32:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り