忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン手作りキットで、オーブンを使わずに焼ける?ケーキがありました。

材料の計測もないので(パック詰めされているから)、所要時間20分!

クリームをぬったところ↓
7b2210df.jpeg










ココアパウダーをふりかけたところ↓
41daf383.jpeg










…げろたんち、茶こしがないので、そのままかけました(笑)

はみ出したところをキレイにしてから写真を撮るべきだったかも。


ヤホーならぬYahoo!の質問のコーナーで、手作りキットのお菓子は『手作り』じゃないって書いてあったんだけど…そんな厳しい考え方を他人に押し付けなくても良いのでは…と思うPなのでした。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手作りキットお菓子は
気にならないけど、チョコの手作りというのは、謎には思ってました(笑)
割れたチョコ買ってー、溶かして型に流し込むだけ? エ? 手作り??って(笑)
ダメとは思わないけど、子供の頃から不思議ではあった(笑)

でも別に決め付けなくてもいいよね(^-^)
受取る方も好きに受取ったらええわー。
その人はそう思うんであってー。
とか思う(^_-)-☆

ゼロ 2009/02/12(Thu)12:10:58 edit
深イイ!
そうだよね~人それぞれ考え方は千差万別であって、違って当然だよね。

チョコの手作りは、不器用P的にはアレも手作りに入るよ(笑)
意外と温度に気をつかっていないと、すぐ固まるし、手間がかかるんだよね…(;ω;)
分離するのが怖くて高めの温度に出来ないP。
たかがチョコのみでも、なかなかに奥深いじぇ。
そこがPクオリティ。

あと、お店では売ってない、世界で唯一つのチョコを作る…という意味ではやっぱり手作りに入るかな~って思う(笑)
ぱんだ 2009/02/12(Thu)22:00:10 edit
謎が解けた!!
そうか。そういうことだったのか、手作りチョコ!
ちなみに我は、材料となる割れチョコを安い! 美味しい! とそのままかじってました、昔(笑)
ゼロ 2009/02/12(Thu)22:46:19 edit
かじり虫(笑)
ゼロくんはアレを自分の食用に買っていましたか!
たのしい!(笑)

いや、普通の人が作ったら、あんなの溶かして固めるだけだと思うけど(笑)
Pだからね…フッ。
ぱんだ 2009/02/13(Fri)00:30:04 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り