もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の記事の続きです。
つつじ園内では、たくさん鶯の鳴き声を聞きました。
鶯は本当に、『ホ~ホケキョ』と鳴きますね!
護摩堂前の不動明王像。
ここでおみくじを引くと、縁起物が入っていまして、Pのは銭亀が出てきました。
げろたんは、招き猫でした。
お財布に入れて開運守として持ち歩いています。
この日一番咲いていたと思われる、つつじ。
青梅市は、さいたま市や都心よりも寒いみたいで、つつじは4分咲きみたい。
GW後半に行くと、山全体が綺麗に咲き揃って、見頃だと思います!
この山全体が赤やピンク、むらさき、白と、色とりどりになるんですよ!!
頂上付近からの景色。
ところどころにある、赤松や杉以外、全部つつじに囲まれているんです。
満開になれば、まるで夢の様な眺めになります!!!
GWのご予定のない方は是非、これから足を伸ばしてみてください☆
ちなみに不思議に思ったことには、大田区から神奈川県経由で行っても、さいたまの実家から行っても、所要時間が殆ど変わらない、という検索結果が出ました。
地図的には、狭山とか近いと思うので、あきらかに実家から川越経由で行った方が、早く着きそうに感じるのですが…謎。
稲荷社。
寺と稲荷社は共存していていいものなの?(よくわからない…)
でも狐は神様のお使いだから、どこにあろうと関係ないのかな。
なんとなく、神社にあるものというイメージ。
あとデパートの屋上にも必ず(絶対?)ありますけれども。
そうそう、書き忘れましたが、つつじ園の中ではお団子が売られています。
Pはミスタードーナツ持ち帰りを持参していたので、ドーナツをつまみましたが、お花見にはお団子がお似合いかも。
あと、塩船観音の駐車場付近で、外国人のファミリーが手作りクッキーを焼いて販売していたりもしました。
来場者は、若いヒト殆どいません(笑)
Pのおとうさん、おかあさん世代の方が多し、です。
でもその方が落ち着いて楽しめるので、良しです。
以上、つつじ祭りレポートでした。
PR
この記事にコメントする