忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは髪のお話。

すこし前まで、髪が痛みまくって、梳かすときに引っかかるようになりました。

あと髪を洗った後、乾かしている間にも、フケがものすごく出るのと、たまに頭皮の痒みが強い時があったりするんです。

寝ている時とかも、無意識に掻いてしまっているみたい。

資生堂の、タイトルの名前のシャンプーとコンディショナーをふだん使っていたのですが、何故か自分には合わなかったのかも。

シリコン系なので、摩擦係数が少なくなり、本来であれば髪にツヤがでたような感じになるらしいのですが、Pの髪は逆にパサつきが酷くなり、広がっていくばかりでした。

いただきものの、髪をケアするオイルや、ヘアクリームを使っても改善されず…。

実はシリコン系は、あまり頭皮によくないみたいなので、げろたんが専用に使っているノンシリコンのシャンプー&トリートメントを使わせてもらいました。

そうしたら!

髪質が、みるみる良くなっていくじゃありませんか!!

やっぱりシャンプー&コンディショナーが原因だった…ということが、これで判明。

それにしても、ノンシリコンのものって、ものすごい効果!!!


今日の、おかずがたくさんすぎるお弁当。(実家にいたから)
1f5f684f.jpeg







アレ、全部食べたの…?(驚)

と、言われました。

余裕すぎましたけども。

(※おかずは、2段に重なって入っています)
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勉強になりました
私も同じの使っているし似たような症状だったからあわなかったのかなぁ…。こんどノンシリコンシャンプー教えてやってくださいm(_ _)m
安藤 2010/04/27(Tue)00:44:09 edit
安藤くんもお困りですか!
メールもありがとう~。
げろたん曰く、美容師さん達が日々お客さんのシャンプーで手肌が荒れないように、美容室ではノンシリコンシャンプーなんだって。
だから、美容室で購入した方がいいのかも知れないけども、安藤くんのご指摘通り、値段が高い!
よね…。
教えて貰った、椿油をティースプーン1杯程度つけて頭皮マッサージなら、なんとかお手軽にできそうかも。
ちなみに、げろ氏はネット通販でノンシリコンの物を探して購入していました。
それもやっぱり高いよ!
商品名確認しておきますノシ

P 2010/04/27(Tue)23:39:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り