忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田原城本丸から撮影。
b3571ec3.jpeg










銅門(あかがねもん)。
f663355c.jpeg










銅門正面から。
12f1051d.jpeg








そこを抜けると、馬出門(うまだしもん)が見えます。
1886033a.jpeg









馬屋曲輪へ通ずることから馬出門の名が付いたとか。

お堀端の桜。
07f8f373.jpeg









ほぼ満開でした。

お堀には貸しボートがあります。
3735a81a.jpeg








お堀にかかる長い橋。
e3fa3a20.jpeg







カメラ左下にマイ指がかかってしまった…。

二の丸では、骨董品市と、おでんサミットが開催されていました。
1000dee1.jpeg







小田原おでんを食べました。

しぞーか(静岡)おでんもあった。

食べなかったけれど、本当に串刺しになっていた(φωφ)!


他、行かなかったけれど紹介。

小さなお子様用遊園地や、ガラスのミュージアム、歴史ミュージアム『歴史見聞館』等の施設もあったよ。

5月には、小田原北条五代祭り、7月には小田原ちょうちん夏まつりが開催されるようです。

さいたまからは遠いけど、蒲田からなら途中で湘南新宿ラインか、東海道線快速乗り換えで1時間10分~30分で行けました。

大船からも、まだかなり先を行くので、なんかのついでとかでも行かなさそうな場所かも…?

遠いね~。


当日はお天気に恵まれてとっても楽しかったよ!

以上、小田原レポートでした~。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り