忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、ちょっとした事件?があったとですよ。

居間のシーリングライトが、取付具ごと外れ、天井裏から繋がった配線だけでぶら下がっていたのです…!

いまにも落ちそう!((((;゚Д゚)))))))


あ〜…なんとなく最初に、取付具を天井にネジどめした時、天井板が薄過ぎるとは思っていました…。

だからまあ、驚きはしたものの、なんとなく納得www


ホームセンターの開店時間を待って、前に大家さんが買ってきたものとは別の取付具を探しにGO。

程なくして、発見。

…あ。

大家さんの選んだ取付具、やっぱり一番安いのですよね…(;´Д`A

100円。わかります。


そもそも、元々設置されていた蛍光灯の電気を取り外した際、天井は既にネジ穴だらけで、次はドコにネジを固定したらいいのか困るような状態でした。

なので、配線の出ている場所から少し離せるような、大きめの取付具でなければ…と思っていました。

でも、大家さんは一番小さい取付具を選んできてしまったのです……その結果がコレですよ…(´Д` )


そんな訳で、大きい取付具を購入してきました!

そして再び、設置しました!(げろちゃんが!)

……ですが、天井板がベニヤ並みに薄過ぎるのはどうにも出来ない問題…。(他にかたい場所を探しましたが、特に見つからなかった…)

なので、ひょっとしたらまた、ネジがシーリングライトの重みに耐えかねて、配線だけで天井からぶら下がりアゲイン……なんて事もありそう( ;´Д`)

困った問題です………。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ……
そこ、問題アリアリだね(;´∀`)
まだ入りたてなのにこんな続けさまに色々あったら、少し家賃サービスしてくれてもいいレベルじゃん?
退去のときが一番怖いね~;
ゼロ 2013/04/20(Sat)10:14:17 edit
交渉したいところなんだけど…
後日、ネットを繋ぐ予定で(今度のDELLのPCは不良品じゃなかった)、壁に穴を開けさせてもらうかも知れないのと…夏前にエアコン買ってきて壁に穴を開けさせてもらう予定なので、イロイロ言いにくいwww

一応、上二つの件は、既に口頭で伝えてあるけど…(^_^;)

退去する時は、ちゃんと見てなさそうだからきっと大丈夫!
前の住人の残置物(食品類や陶器)がそのまま発見されたり、壁紙替えてないあたりで、適当なカンジがしましたwww
P 2013/04/20(Sat)18:51:14 edit
何言ってんの!?∑( ̄□ ̄;)
甘い!! 甘いよ!!(爆)
ケチンボ大家さんってコトは欲の皮つっぱってるってコトぜ?!
良く見てないからこそ、前はもっときれいだった!とか言い出してふんだくってきたりするのぜ?!
まぁ、ただ、壁紙も変えてない辺りはなんか大丈夫そうな気もするけどwww
一応、もし出るときは対抗手段を頭に入れておいた方が安全かも(^_^;)
なんか信用できないよ、そこの大家さん……;
アヤシイ……(爆)
ゼロ 2013/04/21(Sun)08:45:33 edit
了解!
証拠写真を残したり、ヘンに言いがかりをつけられない様に対策します!
(;´Д`A
他にもまだなにか起こりそうだよね、この家…www
P 2013/04/21(Sun)10:57:20 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り