忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お通夜と告別式が無事に終わりました。

想像以上に沢山の方に来ていただけました。

お坊さんは、以前安藤くんが大晦日の時かな
?にブログで書いていた若い住職さんでした。

お若いですが、落ち着いていらっしゃいました。

読経をあげていただき、戒名をつけていただき
ました。


これから49日(七七日忌)までの間は仏になる
ための勉強を閻魔様などのもとにするのだそう
です。

神棚は白い半紙で封じてあり、忌明けに外します
(死はケガレとされるため)。



式場では懐かしい面々に会い、なんだか出会
いの場でもありました。

なかなか会うことのない従兄弟、従姉妹達は、
記憶の中では子供のままストップしているの
ですが、実際に会ってみたら成長してすっかり
大人になっており、顔を見てもまったく誰なのか
判らない位でした。

…よくよく見れば親戚の親と顔がそっくりなの
ですがw



死亡診断書は、役所に提出する時必要で、コピー
を撮ってきましたが、あらかじめ2枚書いて貰ったり
するなどした方が良いかも知れません。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り