忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさっき誰かさんのブログを覗いてきたら、なんか金魚パーツが増えてた(笑)


そんな訳で、金魚な話題です(まあ、また某雑誌ネタなんだけど…)。


金魚って、長生きさせれば15年も生きるんだって!

そういえば以前誰かの家に、でっかい巨大ビッグ金魚がいたなぁ…!


金魚すくいの金魚を、きちんと育てるにはコツがあるらしく↓

・最初の3日くらいはエサを与えない
(環境に慣れる前にエサを与えると金魚が消化不良をおこしやすい)

・5日に1回は水を半分くらい交換
(エサをやりすぎても食べ残しで水が汚れる)

・水槽の水は汲み置きして塩素を抜く
(金魚は体温の調節ができないので、水温も急に変化しないよう注意)

・弱っているときは水に対して0.5%の塩を入れる
(体の浸透圧とほぼ同じ濃度で、金魚がリラックスできる割合)

・金魚は交ぜて飼わない
(去年と、今年縁日でとった金魚では、持っている菌や免疫が異なり病気になることがある)


だそうです。

…Pの家には、そもそも水槽がないYO!

グッピーとか熱帯魚飼ってたら、毎日癒されそう☆


以前会社にいたIさん(男性)は、社内で小さな魚を飼っていました。

ある日、Iさんは水を交換する際、クリーン水サーバーから直接冷水を注ぐということをやらかしたのです。

ふわふわ泳いでいた魚が一瞬にして針のように細くなって固まり、下へと沈んでいきました。

ビックリしたIさんは、思わず冷水の隣の熱湯レバーを押し、流し込みました。

魚は………、ざ、残酷すぎてこれ以上書けませんっッ!!(実話)


生き物を飼うときは、予備知識と常識が絶対必要不可欠ですね。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Ⅰさんってまさか……
あの、例のIさん?(大笑)
とりあえず、常識は必要だよね☆

金魚パーツ、どうよ?
一目惚れぜよ♪ ムフフ。
その誰かさんです。 2008/08/30(Sat)22:56:24 edit
たぶんあってるかな?
そう、漫画家志望のIさん。
(何作か見てもらった、あのヒトです)

金魚マニアさん、コメントありがとう(笑)
ぱんだ 2008/08/31(Sun)09:04:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り