忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉宮のもみじ↓
01fcc93f.jpeg










緑と紅のコントラストがキレイですが、逆光。

72703fe6.jpeg










冬は日が落ちるのが早いですね!

昼間、濃かった青空の色が早くも薄くなってきています。


93bc2ff2.jpeg










鎌倉宮にある、「厄割り石」。

体のわるい部分が取り除かれるように祈願して、陶器の盃に息を吹きかけてから、

厄割り石に向かって投げます。

盃を石にぶつけて割り、厄払いをします。

Pのお願いは、もちろん肩こり改善…。



今度は鎌倉宮を出て、獅子舞へ向かいます。

獅子舞は銀杏がキレイな地元の自然スポットらしい。

事前にネットで調べてきたのですが、とても簡単な地図しかないので心配。

とにかく周辺に目印となるものが何もないのです。

鎌倉宮を出て徒歩約10分くらい。

↓この道の分岐点(右は瑞泉寺に行く方向)を左に曲がります。(カーブミラー&ポスト側)
fadf0caa.jpeg










場所がかなり遠いようなので、ちょっと不安になったりしながら進む。

ずっと二階堂川に沿って歩いていくと、なんか畑が見えてきます。

こんな田舎道でいいのだろうか?という場所が、獅子舞の入り口です。


続く☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り