忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「イエス・ユア・マジェスティ(御意)」って言う、枢木スザク(声:櫻井孝宏)の声がカッコヨス!

でも、とっても小狼(シャオラン)君に見えるんです(笑)


…っていう訳で、『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』もすべて観終わりました!!

第1期からして全速力で駆け抜けたスピード感のあるストーリー展開でしたが、第2期~最終回までも無駄な話が全くなかった!!!

むしろ、もっと細かいところを掘り下げて、長いストーリーとして成り立つところを、ギリギリまで絞って潔く完結させた感。

スバラシス!!!

久々に面白い作品に出会えました~~~!!

女性キャラクターがすこし増えたものの、相変わらずキャラ萌えは出来ず…な処はありましたが、話良ければすべて良し!

流石は、人気作品です。

人気あるの判りましたYO~得心がいった(今頃やっと小説「しゃばけ」(※)を読み出したP)。


(※)『しゃばけ』…舞台が江戸時代の捕り物小説。
主人公は体の弱い大店の若だんな。いつも死にかけている。
そんな若だんなの側には、いつも妖がいっぱい。
妖怪達の助けを借りて、病弱な若だんなが推理をするという一風変わった楽しいお話。

畠中恵著(新潮文庫)


ところで、新潮文庫の本は紙のタチキリ?が上側の部分だけ甘いのが気になってしょうがないんです…。
なんか…ギザギザしていませんか!?(横と下側はキレイにカットされています)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふっふっふ
 新潮文庫は文庫本で唯一スピン(栞の紐)が付いているのはご存知?その為に天の部分だけ化粧裁ちが出来んのよ。(製本の工程上逆は無理)
 『暴れん坊本屋さん』というマンガでも取り上げられています。面白いからオススメ。
麻美 2008/12/17(Wed)23:59:46 edit
えええ! そうなの!?
麻美さん、物知りぃ~!∑( ̄□ ̄;)
化粧立ちがそのために出来ないことよりも、あのヒモがスピンという名前がついていたことに衝撃です(笑)
そうか。アイツはスピンって名前だったのか・・・。へぇ。
ゼロ 2008/12/18(Thu)00:45:17 edit
麻美さん&ゼロ吉
コメントあざっす!

》麻美さん
歩くグーグル麻美さん、謎を解いてくれてどうもありがとう♪
やっぱりゼッタイ脳内にインテル入ってる?(笑)

》ゼロくん
我も知らなかったよ、そう、アイツ。
アイツの名はスピン。
製本業界の関係者しか知らなそう!
あ~誰彼構わず言い触らしたい、このトリビア(笑)
そうそう、Pには望。さんと同じハガキください。
メールでもらったコらだよ!(念押し)
ぱんだ 2008/12/18(Thu)20:55:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り