忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[2059] [2058] [2057] [2056] [2055] [2054] [2053] [2052] [2051] [2050] [2049]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の希望

事前に安藤君から、実質最終回だと知らされていたので集中して見ました!

最終回、涙でしたよ…!


…一度午前中に感想?あらすじ?書いたんですけどね、UPする直前に消えたんですよ忍者ブログ…(−_−#)

気をとりなおして頑張りますよ〜!

思い出して、私!





コヨミちゃんから奪った賢者の石を得て、パワーアップしたグレムリン。



まさかグレムリンがラスボスになるとは…。




無差別に人々を襲い出したグレムリン。

ただの人間なら命をおとし、ゲートならファントムになるだけ…という考え。

グレムリンの襲撃から人々を逃がしていたいた瞬平君、凛子ちゃん、魔法を失った仁藤だったが、敵の多さに取り囲まれてしまう…!

そこへかつて無理矢理、量産型ライダーにされた3人が助けに入る…‼

(ここ良かった!)

それでも苦戦を強いられていたところに、晴人登場‼



晴人に激励を飛ばす凛子ちゃん。


…っていうか、仁藤の髪がおりてる!



イケメン度アップ!



グレムリンVS晴人。

賢者の石の力で強くなったグレムリン。

ウィザードリングが破壊されてもなお、パンチを繰り出す晴人。



狙いはただ一つ、賢者の石の奪還!



そこへドラゴンがあらわれ、晴人に力をかす…!



インナーワールドで、コヨミちゃんと最後の再開…‼











愛と希望の力で、新しい魔法石のリング(公式見たら、『ホープ』って書いてありました)を得た晴人。



ライダーキックで、グレムリンを撃退‼

(超かっこよかったし!)



人の心を失ったソラは、既に人ではなかった…。



ソラの最後。


コヨミちゃんの最後の望みは、安らかに眠りたいという事だった。

晴人は、賢者の石を誰にもわからないところに隠すという。



悲しみをこらえる晴人の演技に泣きそうになったよ。




そして…。

ドーナツ屋で、いつものプレーンシュガーと、新作を買う晴人。



驚き喜ぶドーナツ屋さんでしたが…。



実は新作ドーナツは、コヨミちゃんの分でした。

墓前に備えるとかなのかな。

なんにしろ切ないのですが、晴人がコヨミちゃんの事をとても大切に考えていてくれているのがわかって、嬉しくもある場面でした。


仁藤は、またキマイラを探しに行くという。

少年もついていき、土日限定で探索するのだとか…。

そんな少年ライダーも仁藤の影響でマヨラーに…!



僕専用(笑)


そして真由ちゃんは、凛子ちゃんの元へ…!




そして、晴人はバイクに乗って一人旅へ…。


子供向け番組なのに、ヒロインが命をおとしてしまうとか(はじめから既に生きていなかった、が正解)…辛い終わり方でしたけど、でもヘンに復活させる事なく終わってくれて、とても良い最終回だったなと思えました。

もしコヨミちゃんが救われていたら、嬉しいけれど、もしかしたらご都合主義に納得出来なかったかも知れません…。


来週は平成ライダー大集合?みたいですけど、まだウィザードメンバーを見る事が出来るのが救いです( ´ ▽ ` )


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り