忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございマッスル!

(コレを書いている時間が朝なので)


今日のお弁当。



メンチカツ。

げろちゃんから、冷凍食品はあまり美味しくない発言をうけて、冷食使わない方針になりましたけど、仕事始まったら無理そうです\(^o^)/

え。

いつ始まんのかい?

(´・ω・`)


とりあえず今月もお給料が振り込まれるので、もうすこしは生きていけそうです…。

PR

今日はまだ3月なのに暑くて、汗をかく程の1日でした。

げろちゃんは体調不良で会社お休みしました。


午前中は、1日雨が降らなそうなので洗濯、たまったレシートをまとめて家計簿記入、お風呂掃除。

お昼ごはんに、白飯、焼き鮭、納豆、お味噌汁と、昨日の夕飯で残ったほうれん草のソテー。


洗い物の後、午後から区役所へ。

その後郵便局へ行って、ゆうちょの住所変更。

なんか最近は、通帳に住所・印鑑を載せないみたいですね…セキュリティの問題みたいです。


それから、気になっていた新しく発見したカフェで、気になっていたお菓子を購入して、スーパーへ。

晩ごはんのお買い物をして、ふと思いたってGoogle Mapで発見した公園へ遠出しちゃったりしました。

東糀谷防災公園





木々が少なく、芝生が多い公園でした。

公園内に、何故か近くの幼稚園が耕している畑もありました笑!


帰宅して、元気になったげろちゃんが掃除機をかけてくれました。

あとすこし部屋の片付けをして、取りこんだ洗濯物をたたんで、晩ごはんの支度。

ブロッコリーを茹でて、実家でもらったサニーレタスをちぎって、コーンをのせたサラダを作りました。

メインはトマトクリームシチューなんだけど、甘くてあんまりご飯のおかずにはならないかも。

食器を洗って、明日のお弁当の用意をして、現在に至る…。

無職…じゃない、主婦っぽいですな!

\(^o^)/


あと、銀行とか保険の住所変更もしなくちゃ〜…。


父親が白内障の手術を受けてきました。

白内障は、手術をしても日帰りが出来るものとききますが、父は元々目が弱いので、入院でした。

たぶん、いろいろな検査があるのだと思います。


心配してお見舞いに行ったら、邪魔がられました(´Д` )

今は退院して、無事に帰宅しています。

けど、まだすこし充血しているようです。

はやく良くなりますように…。


遺伝的に、私も将来罹患する可能性が高いです。

今から予防出来る事はないか調べてみましたが、紫外線をなるべく浴びないとか、食事をバランスよくとる、とかでした。

普通に健康的な生活を送っていることが、大事なんですね!

飲酒・喫煙も良くない様ですが、私はどちらも嗜まないし( ´Д`)y━・~~

そこは問題ないかな。


家系の病を事前に知っておくことで、いざ自分自身が直面した時に、すこしは落ち着いて対応できる様になっていれば良いなぁ…と思いました。




以前書いた家計調査の記事に、週刊ダイヤモンドさんがコメントを残してくださいました。

連絡をとらせていただきまして、先日、都内某所でお会いしてきました。



カフェで飲み物をご馳走になりました。

小一時間程イロイロとお話しさせていただき、終了。

その間、お話しながらずっとノートPCを入力していらっしゃるのが凄いなと思いました…。


ボツにならなければ、今月末位に発売される雑誌に何かしらかが載るのではないかと思いますが…もしも全然、記事に出来なかったらどうしよう\(^o^)/




1枚買うと もう1枚無料!

なので、宅配ではなく、お店へ行ってきまして、お持ち帰りにしました‼︎

ドミノピザ





奥 ミルフィーユカマンベール・ハムマッシュ

手前 チーズメルト・クワトロ

だったかと思います。

ごちそうさまでした(^人^)


余りましたので、明日もあたためていただきます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り