忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは(・Д・)ノ

お久しぶりのアクアリウム関連記事です。


コリドラス ステルバイの卵から孵ったこどもたち。

外付けの稚魚育成ケースに入れていたのですが、上手くいかなかったのです。

原因はおそらく、酸素が不足しているのと、糞などのゴミが底に溜まっていってしまうので、水質が悪化したものと思われました。

なので、育成環境を水槽の中に移し、網状の囲い部屋に変更。

この別部屋なら、酸素が行き届き、かつ水も新鮮に保つ事が出来る、と思われたのです。

そして…。

2匹が生き残り、成長してくれました!



ちっちゃいけど、ちゃんとステルバイ。



本日、壁外調査に出しました!(※大きくなったので、囲い部屋から水槽の中へ移した)



外の世界は広いな、アルミン!

(ちょいちょい進撃の巨人ネタを入れています)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
調査兵団!!(笑)
可愛いなぁ、コヤツラ。
ウチも別の種類の金魚増やしたいけど、今の子たちがモリモリいるからこれ以上、数増やせないのぜ(´;ω;`)
しかもデカイ(爆)
まぁ、今いるのが元気なのはいいことだけど。
Pんトコは結構、種類いるよね?
あんまり大きくならないの?
ゼロ 2013/11/20(Wed)14:13:45 edit
金魚も良いよね〜☆
金魚は見ていて、綺麗だよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うん、ウチのは大きくならない種類を選んで混泳させているので、成魚になっても小さいまま、らしい。
水槽が広くないからねf^_^;)

P 2013/11/20(Wed)22:00:15 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り