忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり前のブログで、東銀座に行ってきました的な予告を書いたきり、放置していたものがありました(;´Д`A

今回はソレを思い出しながら、画像を交じえつつご紹介したいと思いますm(._.)m


まずは歌舞伎座の上にある、空中庭園を見学。





無料です。


昼間は、庭園へと続くエレベーター前が行列でしたので、夕方に再度来てみたら混雑はなくなっており、すんなりと通れました。

期待していたのですが、小さかったです。

以前務めていた会社の屋上にあった庭的な場所と、なんら変わらない広さ。

空中庭園なんて呼ぶから…すっかり名前負けです。

ちょっと緑があるね、程度なので、余程の歌舞伎ファンでない限り、あの大行列に並んで見る必要はないかなと思いました。


PR
げろちゃんの後輩が、飼いきれなくなったネオンテトラ4匹。

我が家の水槽にやってきました。



また、あたらしいなかまが、くわわった。

青と赤の色が見えるお魚が、ネオンテトラです。

ようこそ〜。

先日、オトシンがおなくなりになってしまいました…。

そこで、木酢液を使ってコケを強制的にとる事に…!

木酢液を薄めたものに、コケを浸します。

(薄めないと水草も痛む故に)

すると、どうでしょう。



ちょっと薄めすぎたかも知れません…多少残っているものの、真ん中あたりに見えるコケは死んで、赤紫色に変化しています。

色の変わったコケは、おそらくエビが食べてくれます。

あとは徐々に水槽内がキレイになっていくのを見守っていきます。


あたらしい コケとり なかまが くわわった!



お腹を見せてガラス面にはりついています。



中央、木の上に顔を出しています。



オトシン…ブサイクですけど、働き者です!


今日の贅沢。

麻美さんから紅茶をいただきました( ´ ▽ ` )ノ

先月安藤くんにもらったお茶が切れそうになっているところへ、まるでつながるように届いて、なにか不思議な絆というか縁を感じる今日この頃…。


あ…ありのまま今起こったことを話すぜ…。

『おれはウィローモスを育てていたと思っていたら、いつの間にかただのコケが育っていた』

な…なにを言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。

頭がどうにかなりそうだった…アフロだとかボボボーボ ボーボボだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。



※画像左上…かつてそこには、ウィローモスが育っていたハズだった。

しかし、ただの苔がその上からもっさりと生えてきてしまった…ッ!


そこで、げろたそが全カットした模様がコチラ(/ _ ; )



いまはみすぼらしい…。

けど、また育つよ、なにかがきっとね。


(元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険 第三部より)


カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り