忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はFNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏特大号で、毎週日曜日楽しみにしている『トリコ』がやってないヨー!

フ、フジテレビェ…orz


今日の水槽。

げろたそさんが、いつの間にか『石』を買ってました…。



ご満悦☆



今日のトリコ18巻萌え的感想☆

も…萌えがナイ!!

フツーだ…!

なんということでしょう…!!

17巻でサービスしすぎの反動でしょか?


四天王ココさんの髪がのびてたり、トリコさんがグルメ美容室で散髪して短めの髪型になったりしてました。

トリコさんって結構髪型が変わる珍しい主人公です。


PR
新しいろ過器は、バクテリアが水中のアンモニアを分解してくれるらしいです。



あと、デジタルタイマーも購入。

セットした時間で、ライトを点灯して水草の光合成を促したり、昼間の暑い時間帯は送風機をオンにして水温を下げたり、というのが自動的に行われるのだそう。

留守中、頼んだぞ!



今日のトリコ15巻萌え的感想☆

おクチが裂けてるのが通常運転のゼブラさん。

(※参考画像)


トリコさんが、裂けてるところを縫ってあげましたww

その後、小松君が

小松 「ご飯できましたよーー」

ゼブラ 「オラァ 待ってたぜーーーっ!!!」

(バリッ!!)

…ハシャギすぎて、また一瞬で裂けるクチwww

ゼブラさん、ごはんダイスキすぎ!

お茶目すぎるwww






夏に北海道へ帰った際、アカヒレ達が死んでしまわない様に、なんかイロイロな装置を取り付けたらしい…。



ろ過器が新しくなりました。

コレまだ暫定的に置いてあるだけで、まだアカヒレ達を入れていません。

どうなっていくのかな?


アカヒレ家、新居にお引越しの巻。



水槽は、なんかブランドぽいメーカーのものらしい。

ADA(アクア デザイン アマノ)という会社。

なんかイロイロ洗練されていてカッコイイ感じだ。


土壌も変わりました。

以前までの磯砂は、玄人向き。

今回のソイル(土)は、初心者向きで、水草が育ちやすい環境。


なんで、引っ越したのかといえば、こどもたち(稚魚)が増えすぎたから…。

ざっと見て、1クラス分くらいいる。

学校か!? Σ(゚д゚lll)

そんな訳で、以前の水槽は、こどもたち用に…。

…ちいさな魚、どなたかいりませんか? (;´Д`A


エ?

まりもは、どこいったかって…?

天然まりもは生きているので、夏場は冷蔵庫に入れてあげた方が良いのです…www

阿寒湖のヒトが言っていたので、コレ本当です。

なので、冷蔵庫なう

ちなみに、よくキレイな色のオイルが瓶に入れられているまりもは、人工まりも。

こちらは生きていないのです。




その事件は白昼堂々、家人が居る部屋の中で突如起こった…!

ふと水槽に目をやると、マツモの上にのっていたミナミヌマエビが、ポトリと落ちていたのです。

普段なら、元気に泳いで移動しまくっているのですが、そのまま動かないミナミヌマエビ…。

( Д ) ゜ ゜

ど、ど、ど…どうした!?

(゚д゚lll)


時をさかのぼる事、数時間。

例年、蚊が入ってくる事は殆どなかった我が家。

どうしたことか、今年は毎日のように侵入される…( ;´Д`)

だいたいO型のヒトがいち早く刺されるので、Pは網戸に蚊が寄りつかなくなる薬品を設置したのです。


つまり…。

犯人はPだったのです…!! ((((;゚Д゚)))))))


ミナミヌマエビさんは、室内で蚊取線香やベープマットを焚くと死んでしまう事は知っていました。

それなので、網戸のところでガードしようという作戦にしたのです。

しかし!

室内に風が入ると、結局同じなのですね…。

ちなみにアカヒレは、強い魚なので、まったく影響ないようです。


ミナミヌマエビさん、ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

げろちゃん、ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。


よく考えると、こんなにも有害なものを使っているのに、人間も健康に影響が出ないのかしらね…?


カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り