忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像は、食べちゃったのでありません…(涙)
a5aa8ef0.jpeg










『バナナサンド』

【材料】
・食パン 2枚
・バナナ
・ピーナツバター
(ノンシュガーのものなら、ハチミツをかけてもいいかも?)

【つくりかた】
さっくりと焼いた食パンの片側の面に、ピーナッツバターをたっぷり塗って、切ったバナナをはさむだけ。


アメリカではポピュラーなサンドイッチです。

エルヴィス・プレスリーの好物だったらしく、アメリカのカフェでは、『エルヴィスサンド』という名前で出しているところもあるとかどうとか…。

本日の会社のお弁当に、作って持っていきました。

おやつ感覚で、甘めで美味しかったです☆

ただ最近胃腸の弱ってきたPは、バナナを1本食べるともたれて、胸焼けとかしたりします…ショック~。

うー…バナナ好きなのに~…。

しかし、今回コレをつくるために購入したバナナがまだたくさん残っているので、明日の朝食にもプレーンヨーグルトにまぜて入れたりして消費しなくては!


ちなみに、コレのレシピは『ヤングガンガン』(スクエアエニックス)からコミックスが出ている、

『天体戦士サンレッド』 くぼたまこと著 (現在①~⑧巻まで好評発売中☆)

から(笑)

この漫画、軽く読めるヒーロー物で、面白いんですよ!

③巻くらいまでは、普通にゆる~く読んでいたのですが、後半に進むにつれて、いつの間にかファンになっている自分がいましたYO!!

単行本、読み終わったらブックオフに売りに行こうと思っていたのに、手放すのが惜しくなりました(笑)

Pの好きな、1話ごとに完結するタイプの進行で、タイトルのサンレッド(ヒーロー)が主人公の筈なんですけれど…まだ一回も表紙に出してもらったことがないのです(レッドさん!)。

どちらかというと悪の組織、『フロシャイム』の面々が出張っている、ちょっと変わった設定。

読めばきっと、健気な悪の怪人の皆さん達を応援したくなってきます!

怪人の皆さんは、礼儀正しくて、ご近所づきあいもいい、真面目な川崎市民(神奈川県)。

レッドさんは、定職を持たないヒモで、趣味はパチンコなチンピラ…なんだけど、でも正義のみかたなんです。

あらすじで書いちゃうと、ちっとも楽しそうじゃないので(伝わらない~)、こちらも機会があったら是非読んでみてください~なんかアニメの2期も始まるみたいですし、つまらなくはないと思います!

特に、敵のヴァンプ将軍!!

ちょっと主婦っぽくて素敵です!

(バナナサンドもヴァンプ様伝授)

といっても、オカマっぽいという訳ではなく…女性っぽいのでもなく…(オッサンです!)、なんというか…『聖☆おにいさん』(中村光)に出てくるブッダにちょっと感じが似てるカモ?(笑)

とにかくヴァンプ様を見て~!!!ってカンジです(笑)

絵柄に抵抗感のある人がいるかも??

(Pはスキです☆)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り