忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の夏日、いいお天気!

『しながわ水族館』に、遊びに行ってきました~!
98f42e23.jpeg









79154a78.jpeg







一緒に行ったのは、げろたん、ゼロくん、そして、そして!春日さんです!!

ハムさんですYO!!o('-'*)oo(*'-')o(^^*))((*^^)o('-'*)oo(*'-')o

今回、初めてお会いしました~!!お会いできてすごく嬉しかったです☆

春日さん、小柄で清楚なお嬢さんです(*´∇`*)ほわわん。

春日さんの本体(ハムスターフィギュアのかたちをしていました)は、何故かゼロくんの手のひらに乗っていました…ちんまりと。

Pがご挨拶した素敵な人間Ver.春日さんは、どうやら仮の姿のようです…(笑)

それよりP、ゼロくんの手から本体を救い出した方が良かったかしら…?ハラハラ。

ゼロくんは見た目、坂本真綾っぽいけど中身が奇人変人だからなぁ…(○'ω'○)ん?


恒例、今回のレジャースポットご紹介。

最寄り駅は京急線『大森海岸』駅、徒歩5分。

JR大森駅からバスも出ているようです。

料金:大人¥1,300。

見どころは、トンネル水槽(まるでスキューバなしで、海の中に潜ったみたい!)と、アシカショー(イルカショーもあり)、それから『アザラシ館』です!

特に『アザラシ館』必見ですぞ!!

アザラシ達がもっそい元気に泳ぎまくっていて、全然じっとしていませんが、その姿がとってもカワイイのです!!!

あの水槽は凄いな~、と思うです。

アザラシの行動をよく把握して、考えられた設計。

お客さんがアザラシ達を上から~、下から~、横から~等、色々な角度から観察できちゃいます。

だから、お腹の下側まで見えちゃうYO☆彡

まあ…写真は失敗しましたけど、なにか。


↓イルカのプール
9b59e5b7.jpeg









他にも、海の妖精クリオネとか、ヒトデと触れ合えるコーナー?あと、ドクターフィッシュコーナーだったかな??
なんか、手の雑菌を食べてくれる小さな魚がいたんですYO。

Pもその水槽に手を入れてみました。

小さな魚の口が思ったより小刻みに振動していて、超くすぐったい(笑)

面白い体験ができました~。


レストランドルフィンの『ドルフィンプレート』
04b0e209.jpeg







¥980。

見た目よりもボリュームあり。

スプーンとフォークも魚のカタチでした☆彡


楽しい時間はあっという間に過ぎて、春日さん、ゼロくんとお別れ。

また機会があれば遊びましょう~!


P達はその後、京急線で神奈川県方面に2駅移動して、徒歩13分くらい。

『大森ふるさとの浜公園』の海を見て帰りました。
1ab9eb64.jpeg







マッスルポーズな影はP。


都内にはめずらしいこの海は、自然を守る為に、遊泳禁止です…。

花火ももちろん禁止。

なので、白い砂浜にはゴミが落ちていません。

ここは眺めを楽しむだけです。


近くに入場無料の『大森 海苔のふるさと館』があります。

なかなかちょっと、面白い。

べかふね(海苔をとるための船)等の展示があります☆彡

近所に用がなければ、わざわざ行く程の場所ではないかも知れませんが、一応ご紹介でした~。


おっと、フレッシュプリキュアの時間だ~、パインかわいいYO!(イエロー)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お魚さん♪
可愛い(≧ω≦)vV

いるかさん、あっぴも見たかったな...(T_T)


でも、画像のお土産をありがとう(^_-)-☆←誰もあんたのためじゃねぇよ...;


海かぁ。


見たいな(*^-^*)
あっぴ 2009/06/09(Tue)09:56:28 edit
イルカさん♪
イルカさんは、あっぴちゃんへv

海はいいですよね☆

でもこれからの季節は紫外線が強そうなので、夕方の海がいいかも~。

またイルカさんを見る機会があったら、あっぴちゃんの為だけに、あっぴちゃん専用イルカさん画像を撮ってきますYO~!(・ω・)ノ☆まかしんしゃい。

ぱんだ 2009/06/09(Tue)22:27:22 edit
わぁいっ☆
Pさん、ありがとう (*^-^*)



★返信はいりません
あっぴ 2009/06/10(Wed)07:30:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り