忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[2102] [2101] [2100] [2099] [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社をお休みして、大学病院へ上部内視鏡検査にいってきました。

先日の貧血再検査で、紹介状を出してもらったのです。

若いヒトでも十二指腸などに出血があると、それが貧血の原因になっている場合があるとか…。

…もうゼロくんにコメントで、ヘム鉄の事を教えてもらった後なので、検査しなくてもサプリとかで改善されるんじゃないかな〜なんて、ちょっと面倒になってきたところでしたが(´Д` )

雨も降ってるし(´Д` )

しかし予約してしまった以上、とりあえず行くしかなかね。


ちなみに、前日の夕飯は夜9時までに済ませ、それ以降は水のみ飲んでOK。

当日は朝食、飲み物を摂らずに(どうしてもという場合は、口の中をしめらす程度に水をとって良いらしい)病院へ。


病院に着いたら、セルフチェックできる機械で血圧を測りました。

上 95
下 62

低いの知ってた。

だって毎朝、目が覚めてからなかなか動けないから、回復時間込みで無駄に早起きしてるもの。

5時台に起きるもの。





診察室に呼ばれて、診察台に座ると、ショートカットの素敵な女性看護師さんから、小さな紙コップに入った液体を渡されました。

それを飲んで、胃の中をキレイにするのだそうです。

あと、薬を凍らせた氷をもらい、喉の奥の方で舐めます。

…美味しくはありません。

この氷は、喉を麻痺させる麻酔のお薬で、だんだん口の中の感覚が鈍ってきます。


その後、医師の判断で、我の場合は肩に筋肉注射を打ちました…痛み止め?


診察台に左を下にして横になり、口にカメラを通す道具をくわえてつけて、カメライン。

おえ〜。

胃の中空っぽなので、何も出ませんが、おえおえします( ;´Д`)

気持ちを落ち着けて、力を抜いて横たわっているしかありません…。

呼吸は鼻でします(…鼻つまってたら、どうするんだろう?)

痛くはありませんでした。

ただオエッとなるのが辛かったです(´・_・`)


しかし、苦しみの中、我は思い出したのです。

トリコさんが愛丸さんから教えてもらった奥義…。

アルティメット・ルーティーン

究極の思い込み技‼を!

つまり、我はいまスゲエ長い『ところてん』を口に入れてるだけだ!と、思い込んだのです…‼


妄想してたら、食道・胃・十二指腸の検査が終わっていました。

カメラ抜く時の方が痛いって聞いてたけど、全然痛くなかった…。

しかし、もう二度と受けたくはないです、胃カメラ検査。

ヽ(;▽;)ノ

奥義を出さないと太刀打ち出来ないなんて、恐ろしい相手だったよ…((((;゚Д゚)))))))


詳しい結果は後日また、近くの診療所へ聞きに行く予定です。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
肩の注射
おそらく鎮痙剤ですな。バリウム飲む時にもやる場合あるよ。

鼻から突っ込むタイプのカメラもあるよ。オェッとなりにくいんだとか。
麻美 2013/10/26(Sat)17:57:31 edit
注射の正体
判明してヨカッタ〜教えてくれてありがとう(^人^)
自分でよくわかってないと気持ち悪いので、おかげでスッキリしました。
あの時は、看護師さんに質問してる余裕もなかった…。

鼻から入れるタイプは、口からのカメラの方が精度が良く、検査に向いていると医師に誘導的に言われてしまい、それならば…となったんだけど、やっぱりソッチの方が負担少なさそうだよね。
P 2013/10/27(Sun)08:35:43 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り