忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めざましテレビが主催?している、銀座の『めざマルシェ』に行ってきました!

ビルの正面にでっかい、めざまし君↓
62c71815.jpeg










うしろ姿↓
e32ed3c6.jpeg









バックショットもキラキラしてまする。

館内は、3F~10Fまでが各47都道府県の物産品販売、11Fは酒場、12Fレストラン(金額お高め)、13Fはカフェ、というつくり。

めざまし君がいるのは、1Fエントランス。

まずは10階まで直通のエレベータで上にあがりましたが、このエレベータに乗り込むまでが行列。

列に並んで、暫し待たされます。

外階段もあるけれど、13階とかたぶん、高所恐怖症の安藤くんとかには、ややおそろしいかと(笑)


フロアの様子。

あまり広くはないかも。

各フロア、本当に有名な物産品(例えば『白い恋人』とか、『うなぎパイ』とか)は何故かチョイスされておらず、あまり知られていないけどおすすめ品、というランクのものが集められている感じでした。

様々な食料品が売られている傍らで、ちょいちょい立ち食い出来るコーナーが!

Pも、『九州・沖縄エリア』でさっそく~。
636dde26.jpeg









肉巻きおにぎりチーズのせ。

なんか宮崎のB級グルメらしいのです。

味付け濃い目で美味しかった~!

何気にココが一番並んでた…。


その後、『中国・四国エリア』で、さぬきうどん購入。

昨日『ぽにょ』を見た影響で今日のブランチにラーメン(もちろんハムと卵のっけ)を作ったけれど、夜も麺類でいきたいと思います(笑)

それから『関東・静岡エリア』で、軽井沢MINORIYAのロイヤルスウィートバニラソフトクリームを注文。

なんか、ジョン・レノンも大絶賛って書いてある。

写真撮り忘れましたが、真っ白ではない、ほんのりクリーム色のソフトクリームで、お味はほんのりキャラメル風味がします。

牧場で売っているようなミルク味の濃いソフトクリームの方が美味しいというか、P的には好みかな?と思いました。

げろたん曰く、「ジョン・レノンも、まだまだだな…」 (笑)

このお店は、「大丸」東京駅店など、軽井沢に行かなくても他にお店があるので、近場で味わえます。


今日のおやつ。
ffc01e9e.jpeg









コレな~んだ?

サッポロポテトのつぶつぶベジタブルだよ。

赤いつぶは、にんじんやトマト、緑はほうれんそう、オレンジ(黄色?)はかぼちゃのつぶです。

近所のスーパーで安かったんだ。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仕方ないよ…。
 ジョンレノンはイギリス人だよ…。(色々察して。)お菓子は美味しい国なのにね(笑)
安藤 2010/02/07(Sun)00:09:01 edit
察しました(笑)
イギリスってお茶は美味しいけれど、食事はあんまり…なんだったっけ…?
そういえば食文化で、イギリスならではのコレといったお料理はないかも?
日本のアイスクリームを気に入って貰えて光栄ね☆
ぱんだ(P) 2010/02/07(Sun)21:23:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り