忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[2068] [2067] [2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京王線のスタンプウォークで、深大寺(じんだいじ)周遊して参りました。

深大寺、門前町の風景。







どこを見ても風情があります。

この辺りには蕎麦の畑があり、美味しいおそば屋さんがたくさん軒を連ねていました。

我とげろちゃんも、お蕎麦をいただいてきましたよ。

それと甘味屋さんで、みたらしだんごと、草だんごも買い食い。

とても美味しかったです( ´ ▽ ` )


そんな門前町の中でもここに注目!

鬼太郎茶屋』‼



木の上に、鬼太郎ハウスが…!(◎_◎;)

じぇじぇじぇ、じゃありませんよ、ゲゲゲです‼

鬼太郎グッズの販売や、喫茶コーナーも鬼太郎てんこもり。



一反もめんさんも、がんばっています。

『目玉おやじの栗ぜんざい』なんていうメニューも…。


2階は、入場無料の妖怪ギャラリーになっています。

まず靴をぬいで、階段を上がっていくと妖怪ポストがあります‼

それから、原作者の水木しげる先生関連の展示物と、妖怪達の紹介コーナー。



↑これってデビュー作では…?




↓鬼太郎アニメ鑑賞スペースもありました。



画面に釘付けなチビッコ達。


深大寺へは、調布駅からバスで約15分。

他にも、三鷹駅や吉祥寺駅からもバスが出ている様です。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り