忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…というアニメを観ました、Pです。

タイトル通り、都内で大型地震が発生、その時お台場に遊びに来ていた姉弟が被災、世田谷の自宅までの交通手段がなくなり、その場に居合わせたバイク便会社員の女性と、三人で歩いて帰ろうとするお話。


主人公は中一のお姉ちゃんで、この娘のヤル気のない性格に度々苛々させられます、主人公なのに。

小三の弟は、健気で気遣いの出来る優しい性格。お姉ちゃんを思いやる事が出来て、姉よりも大人(笑)

バイク便の女性は、シングルマザーで、困っている人を放っておけない性格。三軒茶屋の自宅にいる母親と4歳になる娘の安否を気にかけながらも、子供二人だけで帰ろうとする姉弟を助けようと行動を共にしてくれる。


ずっとこの三人で、自宅に戻るまでいろいろな危険や苦難を回避しながら、支え合っていきます。全11話。

キャラクターデザインは普通すぎるくらい普通な絵。

作品のテーマからして、魅力のある絵柄にしなくてもいい、という判断だったのかも。


はじめは、震災の教訓的な内容のお話なのかな、的な見方をして観ていたのですが…。

最終話くらいで思いの外、泣いてしまいました!

久々に超泣いた。

げろたんと二人で、おいおい号泣(笑)

げろたんは普段、泣きのシーンはものすごく頑張って涙をこらえているのですが、今回は駄目だった模様…(笑)


あと普段から防災意識をもっと持っておこう、と思いました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ、ナニソレ
超観たい!!!
レンタルに置いてあるかしら~?
うーん。(-_-;)
ゼロ 2010/01/16(Sat)11:59:33 edit
泣いたけども
主人公のおねえちゃんが、か~な~り後ろ向きで非常にイラっとくる性格なので、賛否両論ありそうだよ(笑)
なのでオススメはしないよう~(苦笑)
ぱんだ(P) 2010/01/16(Sat)12:10:00 edit
明日は
同じくマグニチュード8近くの阪神淡路大震災の日です(^-^)

Pさん、こんにちは(^-^)


遅れましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年もまたこのブログに遊びにきますが、よろしくなのです♪(^-^)


こちらは大きな地震の実際経験ありの奴ですね。


まるで今までの【神戸】の世界が建物の破壊の列、家から見えるまったく消えない炎、駅のホームには死体の山で【地獄】に変わった風景を見ているようでした。


今日も子供達は学校で防災訓練があったのですが、正直何もわかってないので、そのアニメを見させたいですね(^-^)


Pさん、寒くなっております。


風邪にはお気をつけくださいね(*^-^*)
あっぴ 2010/01/16(Sat)19:22:49 edit
今日でしたね
あっぴちゃんv
今年も宜しくお願いいたしまする(・ω・)

阪神淡路大震災を経験された方にお話を伺うのは、あっぴちゃんがはじめてです。
TVなどのニュースよりで知るよりも、もっと重みを持って感じられます。

黙祷。

また、復興した神戸を見ると、人間ってすごいなって事も同時に思います。
どんなに振り出しに戻っても、心に傷を負っても、歩き出せる力が誰にもあるんだって信じることができます。

あっぴちゃんも、インフルエンザ大丈夫ですか?
ご自愛ください~。
ぱんだ(P) 2010/01/17(Sun)14:32:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り