もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
映画「アバター」観てきました!
3D映画なので、劇場で専用のメガネを借ります。
ちなみに、眼鏡をかけている人には「眼鏡専用メガネ」があるとか…。
(時間ギリギリに映画館へ入ったので判らなかったけれど)
この映画、上映時間が3時間もあります!
でも映像はキレイだったし、疲れなかったよ~。
内容ちらっと。
主人公は足が動かなくなってしまった海兵隊の兵士。
彼には科学者である双子の兄がいた。
しかし、兄は強盗の銃弾で死んでしまう。
そして兄と同じ遺伝子を持つ主人公に、本来兄の任務だった仕事が、突如まわってきます。
それは、とある惑星の調査です。
主人公に顔がそっくりの、惑星人と人間のDNAを使って作り上げた新しい身体「アバター」に、主人公の精神をリンクさせて操り、惑星の事を探るのです。
アバターと精神をシンクロさせると、主人公は、足を自由に動かすことができ、なおかつ他の人には真似できない身体能力の高さが買われ、解かり合えずに途絶えてしまっていた惑星人との接触が試みられます。
…そんな感じで、不思議な惑星について学んだり、自然に触れたり、元の自分に戻った時の自分の不便さを感じたり(アバターの世界が日常的になっていきます)、その後いろいろあって、そのうち人間側の方の陰謀に巻き込まれていく…といったお話です。
なんというか…ゲームの中のお話みたいです(面白いけど、深い話ではないよ)!
惑星の風景もゲームの世界のようです。
幻想的で美しくて楽しいかも。
主人公と一緒に未知なる世界を冒険するような気持ちになれます。
3Dは、そんなに手前にドーンと出てくる感じではないので、違和感なく観れました。
最初に間違ってP、メガネを上下逆さまにかけたっていうのは内緒ですっ…!
(げろたんに指摘されて気づきました…)
PR
この記事にコメントする