忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあイライラしてますPです。

以前、書くかどうか考えていた愚痴なんですけれども…。


会社の引越しで、すべての荷物を自分達で運びました。

それでも通常、コピ●機などは業者さんに頼むものだと思います。

Pは当然、メーカーさんに来て貰うものだと思っていました。

ですが、会社はお金を出すのを惜しんで、社員が運ぶことになったのです。


スキャナ等機能が多い複合機なので、かなり大きくてとても重いです。

男のヒトが、二人がかりでもなかなか運べません。

そこへ部長や、もう一人の男性も手伝ってようやくエレベーターにのせました。

エレベーターにのせた後、何故か去っていく部長ともう一人…。

えっ?

お手伝いはここまでなのですか?

また男のヒト二人で運ばされることになりました。


結果からいうと、コ●ー機は運搬途中で床カーペットが剥がれたところにひっかかり、倒れて壊れました。

それも修理不可能なまでに壊れました。

むしろ余計にお金のかかる事になったのです。

せめて引越し屋さんに頼んでいれば、同じ結果になったとしても、責任をとってもらえたと思うのに…。

後日、●ピー機のメーカーさんが、大掛かりな移動で業者さんを頼まなかった事に対して、

「前例がない」

と言っていました…。

ちなみに金庫の移動も重いですが、こちらは何故か業者さんを依頼していました。


壊れる危険性を判っていながら、会社が判断したことなので、例え社員が間違いをおかしてしまってもどうこう言える立場ではないと思うのですが(しかも手伝わなかったし)。

リース、保険会社への対応などは全て自分に丸投げされ、しかも状況を説明しても、面倒なのか把握しようとしてくれません。

おまけに以前問題にしたもう一人の女性社員から、

「謝らないの?」

と謝罪を求められるP。

自分的には、その女性社員に自分が謝る理由が見当たらないのですが、何故か恨みを持たれています。

理不尽じゃないですか?
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いるよねぇ、そういう奴。
 今までの社会人経験で引越し・レイアウト変更などの移動経験が5回に及ぶことに今気付いた。
 そんな経験の中、全然動かないくせにそういう余計な事人にさせてとんでもない事にする奴は特に「上司」と肩書きのつく男性に多い気がする。
 PCとかそういう機械類は「私が使っていたの」って解りやすいようにして配線はずしてから軽いものは避難させた経験はあるけど、キャスターがついてないものを移動させるのは業社に頼まないのは無神経すぎる気がする。(今までの最悪な引越し経験でも業社は頼んでいたし。)しかしこの場合会社の判断ミスになりそうだから保険降りるのかしら…。
 
 しかしパンダさんが謝らなくちゃいけない理由がちっとも解らない(??)会社のものを運ぶのを手伝わなかったからだとしたら、判断ミスをしてる上司のほうに私だったら言ってほしい。
 移動お疲れ様でした。きっとそのうち良いことある!はず。
安藤 2009/04/10(Fri)00:21:49 edit
なにそれ、超ヒドイ!!
っていうか、どんだけバカ!?
○ピー機を移動させて倒して壊してって……ブフッ! なんで会社ってわけわかんないトコをケチッてどうでもいいところに費やしたりするんだろうね(-_-;)
コ○ー機を直接使う人たちじゃないから、そんなところに金かけたくない的な部分に見えるんだろうか。
それにしても常識の範囲を逸脱したバカぶりで開いた口がふさがらぬ。

てかその女性社員に誤る必要ないと思う。
むしろ、Pが被害者じゃね?=3

ゼロ 2009/04/11(Sat)10:00:08 edit
上司の品格
品格はどこへ…?

≫安藤くん
5回も移動経験が…(!)それはもう移動のプロに達しているYO!(笑)
実は、キャスターはついていたのだけれど(笑)、ビルの床がちょっと特殊なカーペットなのと、本来デザイン部が使うもの故に、多機能搭載の大きな機械なので、運ぶには最低でも男性3人が必要な重さでした…。
安藤くんのご指摘通り、以前自販機の保険修理判断をしていた自分が見る限りでは、保険のおりる可能性は少ないです(苦笑)
流石は安藤くんだー。


≫ゼロくん
そうだよね~安物買いの銭失いみたいなかんじだよね!
他にもケチケチなところがたくさんあって、それでかえって仕事の効率が悪くなっているところが多々あるので、改善して欲しいキモチ。
コメントもらって、モヤモヤしてた気分がだいぶスッキリしたよ。

二人や、メールをくれた皆様どうもありがとうございました~。
皆、真剣にお返事をくれて嬉しかったです。
やっぱりPは謝罪しなくていいんだよね!
これからも強く!凛々しく!逞しく!(?)生きていこうと思いマッスル!!
ぱんだ 2009/04/11(Sat)10:57:54 edit
告白。謝罪。
ぱんだからのコメ返しで、「安物買いの鉄矢みたいなかんじだよね!」って読んでしまって、鉄矢って誰!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
とか一瞬、本気で思ってもーた(-_-;)
いえ、すぐわかったけどね?
どきどき。
ゼロ 2009/04/11(Sat)13:20:25 edit
鉄矢さん!
誰ー!?(笑)
≧(´▽`)≦アハハハ
ぱんだ 2009/04/11(Sat)23:41:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り