忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼロくんおすすめの漫画です。

『へうげもの』と書いて、『ひょうげもの』と読むらしい。

講談社。山田芳裕著。

ゼロくんに結構昔に借りたものの、絵柄の受け入れ難さに
しばらく放置…(自分で貸して~って言っといてソレ!?)して
ましたが、やっと手をつけました。

…正直な感想を言えば、そ、そんなに面白くなかったYO?

てか、ゼロくん渋いYO!!(笑)

たぶん絵が好みでないっていうのも結構、影響してたりする
のかも知れませんが、登場人物オジサンばかりでキャラの
顔の見分けがつきにくく、読むのに苦労したのが敗因かも?

ん~オジサンばかりの世界はムサイ。

それでも後半はだんだん慣れてきましたが~。

歴史モノなので、日本史に出てくる有名な方々がたくさん
登場されますが、主人公が茶器に固執した男であるが故に
戦よりも文化寄りな視点からストーリーが書かれています
…が、一言でいえばちょっと特殊なギャグマンガ。

なんというか物欲は人間を動かし、歴史をも動かす!?みたい
な。

織田信長に仕える主人公、古田は武としての出世欲が強い
のですが、それは実は仮の姿。
本当は名物と呼ばれる茶器に夢中な、茶器ヲタクで、茶器
のために仕事を頑張り、茶器のためにお金を稼ごうとする、
まさに『茶器命』な、世界の中心が茶器でまわっている人物。

独特の価値観を持っており、ひとたび良い茶器に出会うと、
『はにゃあ』などと訳のわからない表現を繰り出す変な人。

そんな彼が、名物茶器欲しさに、ものスゴイ黒い顔で笑い、
茶器を手に入れるためには難しい交渉をこなしたり、堂々と
主君に裏切りをかましてみたり、盗んでみたり…一応主人公
なのに…(笑)
いつの世もヲタクパワーは強烈だ(笑)

とにかく古田がブラックな顔でニタリと笑うのが、悪役の親玉
にしか見えません…。(そこが面白い)
たまにカッコイイこともしてくれます。

しかし、いかんせんPさん、可愛い女のコが出てこないのが、
辛かったとです。
逆に、女のコばかりでも駄目なんですが(らき☆すた)…。

やっぱり男女ともにキャラクターが揃っているものがいいね!


そんな訳で昨日は肩こりダウンさ。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読んだことないっ。
少女漫画ぐらいしか読んだことない私にはそんなタイトルさえも知りませんでした。「ひょうげもの」かなり時代劇かなんかの漫画なのかな?しかも女が出てこない漫画って....一度見てみたい気もします(^-^)でも、やっぱりヒロインは大切ですよね。男同士となると妖しいし...(^_^;)どんな絵柄だったのか一度本屋さんで調べてこよっと♪
あっぴ 2008/08/16(Sat)22:23:20 edit
なんでだよーう。
カッコイイし、見分けつくし、面白いのにぃ。
……しかしやっぱり予想通りダメだったか……女人には(苦笑)
あんなに顔の種類覆いのはスゴイなと思っていたのに全て否定されるの巻!(大笑)
ヒロインいるやんけ。
奥さんとか。
茶々とか。
北の政所とか。
オジサンパラダイス、ゼロは大好きぜ?
カッコA-♪
ゼロ 2008/08/16(Sat)23:15:13 edit
あっぴちゃん&ゼロくん
あっぴちゃん☆
少女漫画畑から、「へうげもの」にはは入り難いものがあると思うので、中間地点で少年漫画の森に慣れておいた方がいいカモ…?です!
男同士ですが妖しさがまったく想像されない、渋~い絵柄です(笑)

ゼロくん☆
アレでヒロインいるとは言わせぬぅ~、登場回数少な杉!ちょい役ですぞ!(笑)
ぱんだ 2008/08/17(Sun)10:37:30 edit
そうかっ☆
少女漫画ぐらいしか読んだことのない私には少年漫画の森から入ったほうがいいんだね(^-^)
今日、本屋に行って「へうげもの」探してきたけど、本屋さをになくて検索もしてみたけど係員に問い合わせてください。って。表紙らしきものは機械から見れたけど、実物を見ることは出来ませんでした。残念(T_T)
あっぴ 2008/08/17(Sun)12:10:08 edit
探しに行かれましたか(笑)
実物見つかってもきっと、「え…コレ…?」てな反応になっちゃうと思います(笑)
ぱんだ 2008/08/18(Mon)12:22:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り