忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日より夏季休暇なPです。

今朝、お盆用のぼたもちを作りました。
c1ebe9b6.jpeg










…ちょっとデカい?

ちなみに同じものを秋のお彼岸にも、また作りますが
こちらは『お萩』と名称が変わります。

ぼたもち = 牡丹餅
おはぎ  = 萩の餅


余談ですが、やっぱり体重が元に戻ってしましました
YO(泣)
え?そりゃそうだ??

あ~あ、戻すのに2ヶ月かかるっていうのに、増える時
は3日か…。フゥ。(遠い目)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう♪
ぼた餅美味しそう(^-^)すごいっ!Pさん、そんなものまで作ってしまうなんてっ☆私にはできないっ。(主婦何年してんだ?コラ...。)
料理とか苦手です(^_^;)菓子作りも。なのでPさんいつも尊敬してますっ☆(^-^)☆きっと素敵な奥さんになれるだろうなぁ。
あっぴ 2008/08/14(Thu)19:18:07 edit
ありがとうございます(^人^)
嬉しいです♪
でも、騙されちゃ駄目ですよ~Pは進んで作るのはお菓子類位で、お料理はまったくなんです。
いまだに揚げ物が怖いとか言ってるし。
包丁手付きがおぼつかないし。
所詮は実家暮らしです(笑)
世間の家事を毎日こなされている皆様、家事労働は自給に換算すると882円なんだとか…。
一方で主婦の労働は一日7時間以上に及ぶため年間では賃金約300万円以上になるという話も!
無償で頑張っている奥さんって、エライですよね!!
ぱんだ 2008/08/14(Thu)21:11:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り